PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入手困難・・・だったらしい。

こんにちは。


昨日のM子の失態・・・、
追記ですが、決して酔っぱらいの失態ではなく
コーヒー一杯しか飲んでない、100%素面の状態での出来事です。


そんなM子が、次の日お詫びの貢ぎ物を持ってやって来た・・・
と、言いましたが、その中の一つ・・・





トムヤムクンヌードル!


実はM子は、学生のころからタイ通でもあるので、
私としてはなんの違和感もなく、「またか~」くらいの感覚で
普通に「タイもの」として、さらりと受け取ってましたが、
どうやらコチラ、最近よくある「人気で生産が追い付かず一時販売停止になる」
という、巷では入手困難で話題のカップヌードルだったらしい…。
(帰宅した相方氏に指摘され、知りました。)


それにしてもーー、最近よく聞く「一時販売停止」って
なんだか、確信犯なんじゃないのーー?
って、思いませーーん???なーんか、多すぎますよねぇ??


と、ついつい・・・


とにかく、つまらないことは一杯知ってますが、
世情に疎く、ひねくれている店主であります。


それにしてもありがとうM子。
そんな貴重なものだったとはつゆ知らず・・・。
早速、今朝いただきました。
なかなか本格的なスープが、美味しかったです。


トムヤムクン、またはタイ料理好きな方、
街で見かけたら是非、お手に取ってみて下さい。
どうやら今のところ、希少品らしいですよ~!!


ではでは、GW明けてからの~・・・
仕事納めの本日も、どうぞよろしくお願いします!


本日の献立
★一品小鉢・おかず 

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*かつおのたたきの漬けのっけごはん
*さつま揚げとジャンボいんげんのお味噌汁
*自家製ぬか漬け
*本日のお惣菜小鉢2品

| 雑記 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1158-fb5bb6b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT