PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

M子の・・・

こんにちは。


M子を知らない方のために・・・


ザッと説明すると、M子というのは、私の20年来の友人で、
お店にもちょくちょく出没し、
面白い写真を撮っては、時折、私にネタを提供してくれます。


しかし、彼女自身も本人の意思とは別に、
いろいろとネタを提供してくれます。


昨日も、お店に来てくれたのですが、
帰るときになって、普通に会計を済ませ
その足でお店を出て行ったのですが、


閉店時間になって、お客さんも見送って、
ふと、入口にある荷物置き場の椅子の上に目をやると
何故か、あってはならないはずの立派なカバンが・・・





ドーーーン!



大変!忘れものだ!と思って、慌てて中身の確認をすると
でっかい財布がドーーン!
開いてM子がドーン!


もしかして・・・とは思いましたが、
何故、私がすぐにM子のモノだと思わなかったのかというと、


会計の際に、似たようなカバンを、
肩から斜めにきっちりと下げているM子の姿を、
昨日はたまたまハッキリと覚えていたからです。
その足で帰ったはずだから、まさかそんなところに忘れる訳がないよな・・・
という思いが「M子忘れてる!」という気付きを更に遅らせました。


慌てて電話すると、「どないしたーん?」と、呑気な言葉。


どうやら、数時間経っているのにもかかわらず、
本人は一切気が付いて無い様子・・・(-_-;)

その旨を伝えて初めて焦り出し、
結局今日の朝、シュークリームとトムヤムヌードルを手土産に
うちの家へ引き取りにやって来ました。


それにしても何故、M子は忘れたか・・・?


本人曰く、上着を着るために肩掛けしていたカバンを
一旦外し、上着を着たら、一瞬でカバンのことは忘れてしまったらしいです。
もう一つあった、紙袋だけ持って去っていきました・・・


にしたって、メインのカバンを忘れますかね?
さっきまで肩に下げていたのに・・・。
よしんば忘れたとしても、帰った時に気付きませんかね?


時々、そんな傾向があるM子でございます。

狭い店ですが(なのに?)皆さんも、忘れものには
どうぞお気を付け下さい。


さてさて仕事仕事・・・。

本日の献立
★一品小鉢・おかず 

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*かつおのたたきの漬けのっけごはん
*さつま揚げとジャンボいんげんのお味噌汁
*自家製ぬか漬け
*本日のお惣菜小鉢2品

| 雑記 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1157-7b6c5cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT