PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日からですね~

こんにちは~。


今日から仕事始めの方々も多いと思いますが
皮肉なくらいに気持ちの良い、いい天気ですね~。
これからしばらくは連休もないので、
何かと憂鬱な気持ちになるかも知れませんが、
お仕事、頑張ってください!!!


昨日は、最後の祝日で「暇に違いない…」と、思っていたところ
初めから最後まで、いろんなお客さまに会えて嬉しかったです。
有難うございました!


そんな訳で、ごはんの写真を撮るタイミングがなかったので
昨年の画像になりますが、





かつおのたたきの漬けごはんです。
こんな風に…


fc2blog_201209062023554b8.jpg


新玉ねぎ、青ねぎ、みょうが、生姜、にんにく、大葉といった
沢山の薬味と一緒に、自家製だれに漬け込みます。


是非是非、旬のかつお食べに来てくださいませ~!


また、昨日はふとした思い付きで…





海老しんじょうをごはんのおかずに作ってみました。
何故なら、卵白が沢山あるからです…(;A´▽`A
しかも初めて…。


山芋の代わりに、大和芋を使ってみましたが、
大和芋の粘りって、ハンパないですね…。
初めて使ったので、ちょっとビックリしました。
見た目は山芋と変わらないんですが、
香りも違うし、摺った時の感触もぜんぜん違います。


出来上がりの見た目が美しくて好評だったので、
また更に美味しくなるよう、いろいろと試していこうかと思います。


ではでは、本日もどうぞよろしくお願いいたします。


本日の献立
★一品小鉢・おかず
 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*かつおのたたきの漬けのっけごはん
*さつま揚げとジャンボいんげんのお味噌汁
*自家製ぬか漬け
*本日のお惣菜小鉢2品

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1156-f31c1927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT