PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リクエストで・・・

こんにちは。


毎日、日課のように観ている朝の連続ドラマ小説「花子とアン」。
赤毛のアン好きとしても、気になるドラマではありますが、
甲府にいる、花の家族たちの顔の汚れっぷりも、気になります。


さてさて、今週はみなさんGWで何かと浮足立つ日々だとは思いますが、
よくよく考えれば、私にはあまり関係ないはずなのに
そんな周りの空気に引っ張られます。


そして昨日は、ひどい雨のせいもありますが
いつも仕事帰りに寄っていただくお客様が多いROCCAでは、
祝日のせいもあって、予想通り静か~でございました。


そんないつもとちょっぴり違う空気の今週のごはんは、「カルボナーラ風」。
あるお客様に「チーズが食べたい!チーズでごはんをして欲しい!」と
リクエストを受け、チーズと言えば・・・


・・・で、カルボナーラ。


今までもしてきましたが、あまりこの季節にはしてきませんでした。
(特に理由もありませんが・・・)
しかし、今週のごはんはどうしよう・・・とか考えている時に
「チーズ、チーズ・・・」という言葉が浮かんでくると、ついつい・・・。
季節を問わないメニューなので、今でもいっか!というワケです。


カルボナーラと言えど、漬け卵で卵黄を使っているので、
ソースに卵黄は使用しておりません。
けれど、その分(?)チーズはたっぷり使ってます。
しかも今回は少しですが、チーズと相性の良いポルチーニ茸も特別に入ってます。





こちらは去年の画像となりますが、
意外と、密かに人気者のごはんなのです。


チーズリゾットのような感覚で召し上がってくださいませ~!
かつおだしと白みそで作るじゃが芋のポタージュも、美味しいですよ~!


ではでは、飛び石連休の狭間でお仕事の方も、
そうでない方のお越しも、心よりお待ちしております!


本日の献立
★一品小鉢・おかず
 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*カルボナーラ風まぜごはん
*雑穀入りじゃがいもの和風ポタージュ
*自家製ぬか漬け
*本日のお惣菜小鉢2品

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1151-51f44c70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT