PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

このうえなく・・・

こんにちは。


昨晩は、深夜に帰宅したというのに、
録画しておいた映画「舟を編む」を観てしまい、寝不足です。


なかなか面白かったです。
松田龍平さん、良い俳優さんですね~~。
ほかの俳優さんたちも良かったなぁ・・・。


さてさて、何だか書くことが無いのですが・・・


先日、週末に姉が実家に帰ってきたので、私も一緒に泊まったのですが、
実はこの姉、ポーさんのことが大好きなのにもかかわらず、
とても可哀想なことに、猫アレルギーなのです。

まぁ実のところ、私も筋金入りの元・猫アレルギー保持者でしたが、
愛の力?で、克服いたしました。

そんな訳で、彼女と寝る場所が一緒になると、
必ず私と寝床を共にするポーさんもやって来るので、
悪いなぁ、と思い、ソファで寝ることにしました。


決して大きなソファではないので、
人ひとりが寝っ転がれば、パンパンです。
その為、この日はさすがにポーさんも添い寝してくれないかな・・・と、


思いきや!


私が寝入ったかどうかを偵察しつつ、
(なぜが寝入らないと、寝てくれません。)
ピッタリと寄り添ってくるではありませんか!!
狸寝入りしながら、喜びに身悶える私。
そのまま朝まで、狭い私の腕と胸の間に丸まって寝ておりました。


朝起きてそんな私たちの様子を見た母は、またしてもジェラシー。
「そんな狭いところでも、あなたと寝たいのね~~。」


ふふふ。


こういうのって、何だかすごく嬉しくないですか?
心底、幸せじゃないですか?


この特権、いつまで味わえるかわかりませんが、
味わえる限り味わい、慈しみたいものです。





コレはベッドで隣に寝ている頃の写真。
前にも載せたことあるかもしれませんね・・・(^_^;)。


目覚めたら、隣に枕猫。
コレ、このうえなく幸せなり。


ではでは「誰が興味あんねん!?(我が家で流行中)」byヤナギブソン
・・・的な、ただひたすら猫に愛され自慢でしたが、
本日もどうぞよろしくお願いいたします!


本日の献立
★一品小鉢・おかず
 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鯛の漬けと野菜のだしゼリー和えのっけごはん
*鯛アラの汁椀
*自家製ぬか漬け
*本日のお惣菜小鉢2品

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1147-6160489d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT