PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねじまき鳥以来。

こんにちは。


昨日の動画、M子からのご指摘により、
最大音量で聴くと、

「たぬきや~~・・・」

と、怯えて囁くように呟く相方氏の声が入っていて、
かなり笑えます。
どうやら、呟いた本人も気付いてなかったようです。
よかったら、ボリューム上げて耳すましてみて下さい。


さて、つい先日、本当に何年ぶりか分からないくらい久しぶりに、
村上春樹氏の新刊を購入しました。

学生時代、貪るように読んでいた春樹本、
「ねじまき鳥のクロニクル」の三部作以降、
パタッと読まなくなったんですが、
TVで新刊発売のニュースが流れていて、
ついつい、題名に惹かれて読みたくなってしまいました。


だって、だって・・・





「女のいない男たち」


ですよ?


しかも、女に去られてしまう男たちの短編集・・・
・・・だとかなんとか、言うじゃないですかっ!?
そんなこと言われたら、何だか面白そうじゃないですかー?


少々、意地の悪い店主であります。


そんな訳で、早速今夜から読み進めたいと思いまーす!


ではでは、ごはん。





私のお気に入りごはん。
年に二回はしよう、と決めている人気のごはんです。
さくら鯛(真鯛)の季節ですからね、
やはりこれは、しないわけにはいかないのです。


ただ、自分で捌いたら、
想像以上に時間取られて焦りました~・・・(;´д`)
鯛はやっぱり固いですね~~・・・
もうちょっとサクサク捌けるよう、精進します!


本日の献立
★一品小鉢・おかず
 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鯛の漬けと野菜のだしゼリー和えのっけごはん
*鯛アラの汁椀
*自家製ぬか漬け
*本日のお惣菜小鉢2品

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 本棚 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1146-dfd38d2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT