PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呼び出し

こんにちは。



母からの要請で、出勤前に・・・



ポーさんの爪切りに・・・


私しかできないんですよね~・・・( ̄▽ ̄;)


まぁ、私は会えるから嬉しいですが、
大体、最低2週間に1回くらいは切ってやらないといけません。


しかし、どこの猫も同じだと思いますが、
爪切りは嫌いです。
ポーさんも、もちろんお好きでない。


そんなんですから、爪切りには、ある必需品があります。


それが・・・





コレ。


そう、洗濯ネットです。


こんな風に・・・





中に入れちゃって、おとなしくなった所を見計らって
パッチン、パッチン。


顔に布を被せちゃって、爪切りを見せないようにするのがコツです。


それでも、大概はフンニャー!と、怒りますが、
今日は、珍しいことに、一言も声を上げず、
とってもおりこうさんでした。


いつもこうであれば有り難い。


ではでは、お仕事お仕事!



本日の献立
★一品小鉢・おかず
 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*蒸し豚とほうれん草とトマトのネギ醤油だれのっけごはん
*ワカメと胡瓜と春雨のスープ
*自家製お漬物
*本日のお惣菜2品

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1138-23e9c929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT