PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

120個目かぁ~~・・・

こんにちは。


桜、まだ咲いてますね~。


思わぬ場所で、足元に散った花びらを見つけると、
嬉しいような切ないような、そんな気持ちになります。
やっぱり春は、なんだかアンニュイ・・・。
良い季節なんですけどね・・・。


さてさて、今日は早速ですが、今週のごはん。





少し久しぶりに、新しいごはんです。
蒸し豚、作ってみました。
脂身が少ない分、タレは少々濃いめですが、
お野菜と一緒に、さっぱりといただけるかと思います。


スープも、蒸した時にできる出汁から作ってます。
きゅうりを入れるといつも「え?」と言われちゃいますが、
生じゃなくてコレはコレで、美味しいんですよ。
きゅうりと中華風味は、とてもよく合う相性だと思います。


ではでは、今日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。


本日の献立
★一品小鉢・おかず
 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*蒸し豚とほうれん草とトマトのネギ醤油だれのっけごはん
*ワカメと胡瓜と春雨のスープ
*自家製お漬物
*本日のお惣菜2品

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 漬け玉子ごはん | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1136-4adae8b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT