PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョーと韓ドラ

こんにちは。


着々と「屋根部屋のプリンス」にハマりつつある店主です。


1話がみっちり1時間あるのがうれしい韓国ドラマですが、
その反面、時間に余裕をもって観ないとエライことになります。
今この瞬間もDVD観ながらPCに向かい、
さらにパピコをくわえる、多忙?な店主です。


それにしても、いつも思うけど相変わらず韓国のラブコメって
星の数ほどあるけれど、ストーリーや設定は違えど、ざっくり中身は変わらない。
身分の差や、貧富の差、年の差、etc...
とにかく韓国ラブコメでは、
絶対的にあるこの「差」をどう乗り越えていくのか?ということが
恋愛ドラマの中心なのです


そしてベッタベタです。
観ているこっちが恥ずかしくなるくらい、王道です。
しかし、そんなベッタベタとわかっていながらも
観てしまう女子の心理・・・不思議です。


実際自分に置き換えると、逆に「恥ずかしいわ!」と、思うのに、
なぜニヤニヤしてしまうのか・・・。
複雑な?単純な乙女ゴコロよ…。


男の世界、ダンディズム的なジョーを完読した後に、
真逆ともいえるこの女子の夢の世界・・・。


しかし、この一見真逆と思える世界は、
きっとどちらも共感するようなものではなく
男女それぞれの「憧れ」を象徴としたドラマという点では
同じなのかもしれないな・・・と、思った次第であります。


男は、こうありたいと思う理想の自分像をジョーの中に見出し
女は、こんな恋愛や世界に生きてみたい・・・と、
自分像よりもそれを取り巻く環境やシチュエーションに憧れる・・・・


・・・とかなんとか考えていると、
そりゃーー、違う生き物だよな・・・と、ミョーに納得。


・・・と、本日もつまらない戯言ばかりで失礼いたしました。





韓国ラブコメでは欠かせないとも言えるアイテム「ぬいぐるみ」!
やっぱり、出てきました!


ではでは、花冷えな本日も、
暖かくしてみなさまのお越しをお待ちしております!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず
 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*三つ葉と椎茸の焼き浸しととろろの玄米ご飯
*豚汁風お味噌汁
*自家製お漬物
*本日のお惣菜2品

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1134-c54eff97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT