PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地味だけど・・・

こんにちは。


随分あったかくなりましたね。


この季節は気候もよく気持ちいいですが、
出会いと別れの季節のせいでもあるのか、なんなのか・・・
なんとなくアンニュイな気持になるのは、
私だけではないかと思いますが、皆さんはいかがですか?


うちのお店でも、通っていてくれた学生のお客様が、
無事、卒業も就職も決まり帰郷するということで、
最後の晩ごはんを食べに来てくれたり、
もちろん、それはとっても嬉しいけど、さびしい気持ちも・・・。
かと思えば、新しく神戸にやって来た人もいたりで…。
いろんな気持ちが生まれます。


何かが始まるということは、何かが終わることで、その逆もまた然り・・・。
当たり前のことですが、人との関わりだけでなく、
そんなことが毎日のように、実はいろんな場面で何かしらあることを、
ついつい忘れがちになってしまうわけですが、
こういう仕事をしていると、そういう場面に出くわすことが
特に多いような気もするし、だからと言って「慣れてしまう」ということもないですが、
だからこそ、敢えてそういう場に自分の身を置いているのかな?
・・・とも、最近、確信に近く思うようになりました。


・・・と、まぁそんな少々メランコリック店主はさておき


今週のごはんです。





地味なんだけど、店主のお気に入り。
勝手に自らの「ベスト10」には入るのではないかな?と思っているごはん。
玄米、とろろ、椎茸。
単純に、私の好物であります。





何度も言うようなことでもないけど、地味だけど、美味しいですよ~。
玄米ととろろで、お腹も思っているより膨れます。
是非是非、お試しあれ。


本日の献立
★一品小鉢・おかず
 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*三つ葉と椎茸の焼き浸しととろろの玄米ご飯
*豚汁風お味噌汁
*自家製お漬物
*本日のお惣菜2品

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
とろろしいたけ玄米ごはんおいしそう!私も好きな取り合わせです。
是非是非いきたいわっ

| みー | 2014/04/02 19:49 | URI |

Re: タイトルなし

みーさん、こんにちはーー!
好物ですか!?
それは是非、食べていただきたいわっ!!笑

| 店主 | 2014/04/04 11:33 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1131-20ea59ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT