PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり・・・( ̄▽ ̄;)

こんにちは。


昨日の収穫…





と言うより、その前に襲撃?


リュックから取り出した途端、
またしてもポーさんの、葉っぱ食い散らかし攻撃が始まりました…。


「やーめーてー!!」


と言ったって、言うことなんか聞きやしない。
セロリに始まり、蕪の葉、ほうれん草…と、
次々にひと齧りしていくではありませんか





しまいには、蕪のヒゲ根っこや、芽キャベツまで気にかかるご様子…。
とにかく、においだけでも全部嗅がないと気が済まないポーさん。


実際の収穫としては、まだまだ寒いせいか
それほど野菜の種類は多いわけではありませんでしたが、
葉物が増えてきたなぁ、と言う印象です。

ちなみに、一枚目の写真の菜花のようなものは、、蕪の葉です。
ちょっと珍しいですが、葉っぱが菜の花のようで、
実際、菜の花と同じようにして調理すると美味しいそうです。


また、今回は、久々にヤーコンも買ったので、
ぬか漬けにでもしてみようと思います。
しゃきしゃきして、ちょっぴり甘いヤーコン。
あまりこっちのスーパーでは見かけませんが、美味しいですよー。


ではでは、これらがどんな料理になって出てくるのかは
またお楽しみに…。


それでは!明日からは3連休と言うことで、
もうはや週末の皆様も多いかと存じますが、
そんな春分の日直前の本日も、どうぞよろしくお願いいたします!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鶏そぼろと青菜と人参の三色ごはん
*レタスとみょうがと長芋のたたきのごま味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。


| 食材 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1122-1838924f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT