PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今月も行きますっ!

こんにちはー。


あったかくなってきましたが、
どうやら花粉症の方々は、とっても大変そうな季節ですね。

私は、ラッキーなことにまだ花粉症ではありませんが、
鼻炎もちなので、その辛さは想像に難くなく、
その心中、ご察し致します。
あれは、ある意味風邪なんかよりも辛い、立派な病気だと思います。


さてさて、明日は(今日は)、先月から行き始めている、
元町商店街の水曜市が、また開催されます。


そんなわけでして、今日もなるべく早く・・・と言っても
すでに午前2時半を過ぎたところですが、
もうそろそろ床に就かなければなりません。


明日は、どんなお野菜たちが待っているでしょうか・・・
また、その収穫は明日にでもご報告。


というところで、今週のごはんです。


iphone_20120328022232.jpg


毎年恒例、春の三色ごはん。
ほうれん草はナムルに。
人参はきんぴらに。
鶏そぼろは生姜と共に甘炒りに。


なんで春にするのかは自分でもよく解りませんが、
この時期で定着しております。


三色どんぶりって、素朴な家庭ごはんですが、
家によって、使う食材や味付けも微妙に違うので
それも楽しいです。

是非、ROCCAの三色ごはんもお試しになってみてくださいね!




本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鶏そぼろと青菜と人参の三色ごはん
*レタスとみょうがと長芋のたたきのごま味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 食材 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1121-fe85ffed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT