PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心の師です。

こんにちは。


明日の弁当も作り終えて、料理用に買った
安いワインを真夜中にすすりながらPCに向かう店主です。


夜になるとグンと冷え込みますね・・・。
また超寒波がやって来ているとか・・・(-_-;)
みなさんも体調管理、気を付けてくださいね。


さてさて、少し前に録画しておいた、
山田太一氏のドラマ「時は立ち止まらない」を、
お休みの日に、じっくり鑑賞・・・。


ココでも何度か言ってきましたが、
山田太一さんが好き過ぎて、ちょっとおかしいくらいの店主なんですが、


とにかくやっぱり、良かった・・・。


そしていつも「こういうドラマを観たかったんだ」と思わせられます。


前回のスペシャルドラマもそうでしたが、
ここまで、東日本大震災を題材に、正面から描く脚本家の人は
まだ他にいないと思うし、幾つになっても時代に流されず
枯れない思いをずっと抱き続ける人は、その分しがらみも多いと思いますが
本当に素敵です。心から尊敬しております。


もう79歳になられたそうですが、
まだまだ、これからも彼の作るドラマを観続けたい・・・
もっともっと、知りたい。
ひとりの尊敬する人として、出来る限り健康で長生きしてもらいたい。
けれど、これからも出来る限り作って欲しい。
そんな矛盾した欲深い気持ちになります。


とにもかくにもお元気で、永遠に・・・ってのは無理ですが
できればまだもうしばらく、彼の発する言葉や世界に触れていたい・・・
改めて、そんなことを強く感じたのでありました・・・。


photo01_convert_20140307144639.jpg


完全に嗜好に走ったブログですみません。


けれどもし、興味を持たれた方がおられましたら、
是非、ご覧になってみて下さいませ~。


ではでは、今日も一日どうぞよろしくお願いいたします!



本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鮭と菜の花の柚子胡椒タルタルのっけごはん
*スナップエンドウと南瓜と舞茸のお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1112-a720624c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT