PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さっそく使ってます♪

こんにちは~。


そう言えば、昨日のお野菜写真ですが、
撮るために広げようとしたら、
とにかく、葉っぱならなんでも大好きなポーさんが、
目をランランとさせて突進してくるではありませんか(`ロ´;)!!


普段、キッチンで料理しているのを見るのが好きなポーさん(激近で)。
でも、肉や魚に手を出そうとは全くしないし、
食事中も人のものを欲しがる・・・なんてこともほとんど無いんですが、
葉っぱだけは、盗み食いしようとします。


この日は、大根葉に始まり、続いてホウレン草、
中でも、ひときわ目を輝かせて食らい付こうと必死だったのが、
人参の葉っぱのフサフサ。


あまりのしつこさに、
とてもじゃないけど撮影もままならないので
違う部屋に閉じ込めたら、ギャーギャー鳴いて怒ってました・・・(ーー;)


何なんですかね?
猫って、こーなんですか?


お魚くわえた~・・・♪


じゃなくて、


葉っぱをくわえた~♪


ですよ-、うちの子は・・・


ドカベンかっ!!


・・・てな感じです。
さすがに例えが古かったか・・・(・_・;)スミマセン





どうもどうも・・・。
一応、お詫びのサービスショット。


さてさて、そんなポーさんの餌食になりそうっだった昨日のお野菜たち・・・





蓮根と人参と芽キャベツに、ひよこ豆をプラスして、
チキンハムを作るときにできる、出汁スープでコトコト・・・。
黄色いのが、そう見えないかもしれませんが、人参です。
小さな芽キャベツもかわいいですよね・・・(*^。^*)
どのお野菜も味がしっかりしてます。
ごはんセットに付ける、小鉢のお惣菜として出させていただきました。


さて、今日は何を使ってどう料理しようかな…。


料理する中で、一番ワクワクすると同時に一番苦悩する瞬間って
ホント、ココだよな・・・と痛感。
いや、全てに通ずることか…


とか思いつつ、、、とにかく!
本日もどうぞよろしくお願いいたします!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ぶりしゃぶと野菜の柚子胡椒ダレのっけごはん
*豆腐と小松菜のみぞれ汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 料理 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1103-0b97c349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT