PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デパ地下がエライことになる日ですね。

こんにちは~~!

また今日もお天気荒れてますねー。
毎年「雪、雪」と言っても、私がいる中央区では、まず積もることが無いので
これでも雪国出身のはしくれとして、なんだか少し残念な気もします。

しかし、降ったら降ったで、交通機関が止まったり、遅れたりで
皆さんが困ると、結局私も困ることになるので複雑です。

それにしてもここのところ、毎週のように
週末に天気が崩れるので、なんだかスカッとしませんね!


あ、でもでも今日はバレンタインデーですねっ!


足元は悪いですが、浮足立ってる殿方も多いんじゃないでしょうか!?


とか言っても、実のところは相変わらずイベント事に興味の無い店主ですが・・・(^_^;)


でもでも!もしかしてこんな日にROCCAに来ていただいたら
男女関係なく、何かがあるかも知れないですよ…(^ム^)むむむっ!?


さて、ちょっと前に「AKIRA」を読んでる、と書きましたが、
それは結局あっという間に読み終わって、
その後、即アニメも観たのですが・・・





違うー!

違うとは聞いていたけど、
結構違うーーー!


当時、連載途中で映画の公開がされているんですが、
リアルタイムのファンはどのように感じたんでしょうね?
機会があれば聞いてみたいです。


ストーリー重視の私は、やっぱり原作派ではありますが、
こういうものは(特にアニメというものは)、
その頃の時代性や、その時おかれている自分の状況によって、
初めて観たときの衝撃や印象は変わり、
そこにこそ強く依るものでもあるので、
当時これを観て「すごい!かっこいい!」って思っていたら
どちらが良いとか悪いとかでなく「思い入れ」は強くなりますよね。


「AKIRA」の「違う」とはまた違いますが、
「風の谷のナウシカ」もまた、連載途中で映画化されたものですが、
私にとっては原作もアニメも、どちらも同じくらい
手離し難い思入れの強い作品です。


と、気が付けば、そんなつもりは無かったのに
こんな日にオタク的発言連発してしまいました。
スミマセン・・・(+o+)


ではでは、こんな悪天候のバレンタインではありますが、
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鯛と菜の花のからし和えのっけごはん
*蕪とカリフラワーのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1098-3040e79d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT