PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やりすぎ

こんにちはー


昨日お知らせさせていただいた、星野源さんのチケットですが
おかげさまで、早速お申し出をいただき、
無事行き先が決まりましたーー。


ありがとうございます!


さて、先日相方さんに「過ぎるっ!」と言って、呆れられたのが…
キッチン横の窓際で行われている…





水耕栽培。


手前から、さくら貝割れ、豆苗、三つ葉…等々。


「栽培が過ぎる!」と言いつつ、カメラを取り出して
撮っていたので、ナンだかよくわかりませんが、
その写真が案外キレイだったのでアップすることにしました。


もちろん、私としては食用目的満々で育てていたのですが
ついつい、グリーンとして馴染んでしまったために、
使うタイミングを忘れたり、逃したりして育ち過ぎ、
食べ時を誤ってしまうことになり、意味があるのか?状態ですが、
食事やお弁当の仕上げに、飾り付けで
ちょこちょこと使ったりするには、便利です。


ついつい、根っこの付いてるものをみると
増やしてみたくなってしまいますよね…
その方が長持ちするし…。


グリーンキラーと呼ばれるほど
植物を育てる能力に欠けている私ですが、
お店を始めてから開花した、野菜を長持ちさせる能力には、
実は、かなり自信がある店主なのであります。


そう、要はゲンキンな(←今時使わない表現ですか?)人間
・・・・と言うわけです。


ではでは、今日もよろしくお願いいたします!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鯛と菜の花のからし和えのっけごはん
*蕪とカリフラワーのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 食材 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1097-5dc5f656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT