PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新調しました~おうち篇~

こんにちはー。


寒さ、かなりキテますね・・・(;゜0゜)
今日は訳あって、仕込みの合間にお店でブログアップ中。

さてさて、今日はお店とは関係ありませんが、
新調したのは・・・





お弁当箱です。

ただしこれは以前のものです。
ここで載せたこともありましたが、
見た人から何回か
「あれは使い捨てですか?」と、
聞かれることがありました。


いえいえ、まさか・・・(;^_^A
そんな勿体ないこと、出来ませんよー!


実はこれ、





ジップロックのコンテナーシリーズなんです。


ただし、コストコで購入した外国仕様なので、
普通には売られていないかも知れません。


珍しいし、デザインも気に入ってはいたのですが、
保温性に少々欠けてしまい、
底辺がでっかくて別持ちになるので、

この度、少々ダサくはなりますが(^_^;)





こちらに変更。

うーん、実用性重視!
保温用カバーも付いてます。
コンパクトでこれならそのまま通勤鞄にもスッポリ!





おかずを詰めた時の、お弁当らしいまとまり感は、
前よりもいい感じです。


まぁ、いつまで続けられるか分かりませんが、
無理のない程度で、弁当は作っていきたいと思います。


というか!!!


私としたことが!
昨日は、肝心のごはんの画像アップするの忘れてましたね( ̄▽ ̄;)





ねぎまでーす!
上にのっかってるのは、ピーマンのソテーです。


ではでは、寒さが厳しいですが、
今日もみなさまのお越しを、お待ちしております!



本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*照り焼きねぎまのっけごはん
*蕎麦入り吸い物
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 未分類 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1092-f26677a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT