PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週は韓国風♪

こんにちはー。


あっという間に1月も、もう終わっちゃいますね~。


さて、最近寝る前に読む漫画は・・・





今更ながら、巨匠・大友克洋の「AKIRA」。


恥ずかしながら、原作をちゃんと読むのは初めてです。
自分の愛蔵書たちは、実家の本棚に残してきたので、
読むものが無くなり(と言ったら大友さんに失礼ですが)
相方さんの持ってきた本に、手を出さざるを得なくなり、読んでいるのですが
面白いので、ついつい読みすぎて睡眠不足になってしまいます。


イケナイ、イケナイ。


しかも寝ながらだと、本がデカイために、お布団からかなりハミ出しながら
読まなきゃいけないので、重いわ、手が冷たくなるわ・・・大変。


なので、真夜中だというのに、ベッドに入りたくなるまで
座ってテーブルでちゃんと読む・・・
という、なんともまじめなスタイルで読んでます。


ではでは、今週のごはんです!





こちらも去年から引き続きのリバイバル。
ただし、中身は少々変化アリ。


今年のお野菜は、
小かぶ、金時人参、白ねぎ、春菊、切り干し大根、白菜
です!


いつの間にか、旬も後半になってきた冬のお野菜たち、
是非、食べに来て下さい♪

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*冬野菜の炒めナムルのっけ雑穀ごはん
*豚キムチのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1086-80ee404e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT