PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

尊敬します!

こんにちは。

昨日は、私が滅多に作らないデザートを載せましたが、
本日は、まぁまず自分では作らない…


fc2_2014-01-22_14-37-53-276.jpg


ご覧の通り「パン」…でございます。
「ベーコンエピ」というやつですね。
「フランスパン」なんて、もっとありえないです。


もちろん、そういうわけなので、
作ったのは、私じゃありません。


常連のお客さまなのですが、
凄いのは、酵母菌から手作りというところ。
(今回は果物のネーブルの酵母菌だとか)
最近でこそ「天然酵母」も、手作りパンも
普通によく聞きますが、全工程手作りってのは、
やっぱり凄いです。


それだけで、感心しちゃうし、心から尊敬です。
パンにそこまでの情熱が持てない私は…





食べること専門。

天然酵母のパンって、ホント美味しいんですよね~~!
このベーコンエピも、めっちゃ美味しい仕上がりでした。


また楽しみに、新作がやって来るのを待つことにしよう…。


それでは、ごはんです!





牛のしぐれ煮ーー。


去年はごはんが筍でしたが、今年はごぼうのごはんです☆
甘じょっぱく炊いた牛と卵黄が、合わないわけ無いです。


ではでは、本日もよろしくお願いいたします!

本日の献立
★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*牛ときのこのしぐれ煮とごぼうのごはん
*白菜とさつま揚げと豆腐のお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1081-fe4662a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT