PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一応・・・

こんにちは。


周年記念ということで…
何にも無いのもさびしいので、





ごはんセットに、お惣菜をいつもより多くつけることにしてます。
その時々によって、お惣菜の内容は変わりますが、


上の写真は、
えげつない色した物体が、紫芋と男爵とひよこ豆のポテサラ。
奥が、高菜と厚揚げの炒め煮。
そして、ブロッコリーとひよこ豆のカニカマ和え。


ちなみに、ひよこ豆が多いのは先日のスガマチパーティで
使わなかった食材を、沢山いただいたので、
ひよこ豆もその中の一つ。

そして高菜…

近くの


みなさんは、生の高菜見たことありましたか?


この時期になると、何故か店の近くのスーパーで
無農薬の高菜が安価で売られるので、
今年初めて、使ってみました。

香川の方では普通に食べるみたいですが、
私は、漬物以外で高菜を食べたことが無かったので
どうやって食べるのかなぁ?と、
いつも気になっていました。

しかし、使ってみると確かにアクは若干強いですが、
思っていたほど気にすることも無く
調理も、他の葉物野菜と扱い方はほとんど変わらず、
私としては、ちょっとアクが残って苦味があるくらいが、
美味しいので、最近よく使っております。

そんな訳でして、
「4周年特別ごはんセット」
是非食べに来てくださいませ!

明日までやっておりますよーー☆


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*塩鮭といくらの親子おこわ
*雑煮風白みそ汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます



| 料理 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1078-ac256828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT