PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日はお休みをいただきます

こんにちは!


それにしても、ホントに寒いです!


家でも白い息出ちゃってます…。


さてさて、以前からお知らせしている通り、
明日はお休みをいただきます。


正月明けで、早速申し訳ないのですが、
ここでも、何度も何度も登場してきた
「スガマチ食堂」が、昨年末で、たくさんの方々に惜しまれつつも閉店し、
そのお別れパーティが、明日スガマチ食堂にて披かれるため、
行って参ります。


最後のスガマチごはん、いただかない訳にはいかないのです。


店主のYちゃんとは、スガマチを始めるにあたって、
一緒に東京へ、店作りのためのリサーチ旅へ出かけたりもしました。
その当時は、私自身までもがお店をしようとは夢にも思っていなくて
ただ単純に「楽しそうだから」という理由でお供していたのですが
今考えれば、結局自分がお店を開くにあたっても
その経験は、ずいぶんと助けになりました。


彼女がいなければ、スガマチが無ければ、
今、この自分は無いと思います。


とにかく、たくさんの「ありがとう」と「おつかれさま」を伝えに、
明日は京都まで馳せ参じてまいります・・・・。


という訳で、本日の画像は
まだ開店して間もない、ちょっぴり懐かしの「スガマチ食堂」です。


702550048_97[1]

702550048_154[1]_convert_20140110134336


702550048_132[1]_convert_20140110134403


ではでは、3連休直前の本日も
皆様のお越しをお待ちしております!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ホタテの卵白あんのっけブロッコリーごはん
*白菜と春雨のピェンロー風スープ
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| お知らせ | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1074-45667333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT