PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々にTVのことなど…

こんにちは。


毎朝、ブランチを食べながら
相方さんが色々と録りためてるテレビの録画を観るのが
ちょっとした楽しみなのですが、


今日は「きょうの料理」の
「谷原章介の男の食彩」をチョイス。
この日はパティシエの鎧塚俊彦さんを招いて
「ノエル・モンブラン」なるお菓子作り。


しかし、番組序盤から、モンブランのカスタードクリームを、
鍋で火にかけるハラショー(谷原章介さん)の勢いが
あまりにも激しく、ガス台の五徳が飛んでいきそうなくらい
「ガタガタガターーーっ!!!」と、ものすごい音を立てて
「うるさくて申し訳ない」
と、言いつつも「焦がしてはいけない」という
その使命感と必死感はどんどん増し
音も勢いもどんどん激しくなってくるので
一人で爆笑してしまいました。

鎧塚さんも笑いながら
「良いですね~、熱い男って感じが!
・・・でも、そこまでしなくていいかなっ!」
と、交代した途端、
静かにかき混ぜる姿の落差が、また良かったです。

混ぜ終わった後も、
「音声さんがビックリしてしまいましたね・・・」と、反省ハラショー。

鎧塚さんのフォローも突っ込みも終始ナイスでした。




そんなちょっぴり微笑ましい昼下がり…


単に、書くネタが無いだけ…とも言う。


ではでは、残すところ2日!
きょうも張り切って、ハラショーとは逆に、
お肉をジュージュー焦がし焼きます!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ローストビーフのっけごはん
*紫芋のポタージュ
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1067-25e0b592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT