PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あこがれの~~!

こんにちは。


先日、東京に住む友人Hちゃんから…


ナントーー!





お祝いで、憧れのグローバルのナイフ(文化包丁)が届きましたーーー!
グローバル風じゃないですよーー!

コレ、かなり嬉しいです。
お店では、それなりにいい包丁を使ってますが、
家では、相方さんが持ってきた、刃の欠けた包丁を使っていたので、
切れない包丁で料理をするのは、危険だし
二人ともずっとストレスでした。

やっぱり、よく切れる包丁は必須ですね!
スパスパ切れるので、気分も違うし効率も断然良いです。

見た目は結構ゴツイですが、
使い心地も、噂どおりよろしくて、
やっぱ、刃物はメイドインジャパンが一番!

こうなるとぺティナイフも欲しくなったので、
それは自分で購入しようと思います。
大事に研ぎながら、長いこと使っていきたいです…。


ありがとう、Hちゃん!!!


で、今日のブランチは…





カレー。


珍しく、私作のカレー。

先日お店で作った、ローストチキンを焼くときに
一緒に使った沢山の香味野菜が余ったので、冷凍しておいて
カレーと一緒に煮込むと美味しいはず!!

という訳で、さらに豚肉と手羽元とじゃが芋を足して
お肉と野菜盛り盛りのカレーを作りました~。

お出汁が沢山出て、この使い道、かなりアリです!


ではでは、今週もあっという間に最終日!
連休でお出かけも良いですが、
是非、こちらへもお立ち寄り下さいませーーー!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ローストポークのサワークリームソースのっけごはん
*根菜いろいろお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1064-32451049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT