PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あやうく…

こんにちは!


今日はもう少しでブログのことを
すっかり忘れて出勤するところでした…。


別に、書かなかったところで
きっとどうってこともないんですが
あぶないあぶない。


しかし、そんなもんですから、
何にも考えてなかった訳で…


最近、我が家によくやってくる
マグカップたちをご紹介。





M子からもらった「店主似ルーシー」以外に、
同じく頂きモノの、藤子F不二夫さんのマグカップと、
母からの荷物の中に入っていた黒猫マグ。

どうでもいいことでしょうが
なんせ書くことないんで…

それにしてもマグカップって、結構いただくこと多いですよね?
でも、私は嫌いじゃないので、増えてもそんなに苦になりません。
その代わり、お気に入りのマグカップだけ置いておきたいです。
今のところ、ルーシーも、藤子さんも、黒猫ちゃんも
みんな気に入ってます。


他の器は、使う人によって趣味がはっきりしていて、
もらうのもあげるのも、案外ハードルが高いですが、
マグカップなら、遊び心があったり、キャラクターものでもOK!
って感じになりません?


だからこそ、マグカップは楽しいし、
それこそがマグカップの醍醐味だと思うのです…フムフム。
そのときの気分で使い分けるってのもアリですよね。
逆に、何の変哲も無いものはつまらなくないですか?


…って気持ち、私だけかしら???


…とか、なんとか今日も無理やり広げていくわけです。


ではでは!

明日から三連休!
週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております!


本日の献立
★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ローストポークのサワークリームソースのっけごはん
*根菜いろいろお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1062-f1bddabf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT