PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

萌え萌え。

こんにちは。

休みはあっという間に過ぎ去ってしまいますね・・・。
そしてやっぱりあっという間に12月がやって来てしまいました。

今月はまたしても、私事ではありますが、
最終となる引っ越し作業もあり、慌ただしい年末となりそうな予感・・・。

しかし、忙しいということは何にしても有難いことだと思います。

そんな嵐の前のようなこの休日には、NHKのBSで放送されている
ハイビジョン・リマスター版「シャーロックホームズの冒険」!!
(長年、この機会を待ってました~~~っ!!!!)
を、毎週録画し鑑賞する・・・というのが一つの楽しみとなっております。





ココでも何度か言及して参りましたが、こちらですね、こちら。
ちなみにコレは、店主所蔵の解説本。

私の一番好きな、シャーロック=故・ジェレミー・ブレット氏を
久しぶりに堪能しております。しかも完全ノーカット版!!(T0T)

ただ…

完全版で嬉しいことは嬉しいのですが、
地上波放映時にカットされていた部分の吹き替えが、別人になっていて、
急に声が変わってしまうという珍現象が、劇中何度か起こります。
シャーロック(露口茂)×ワトソン(長門裕之)で慣れ親しんでる私としては
時々起こるその現象に違和感を感じつつ・・・

やっぱ、ホームズは露口茂氏の声が一番だなぁ…としみじみしております。


ん?


どうでもいいですか?
興味がない方にはかなりくだらない内容で、すみません。

しかし、何よりも大きい失態は、
記念すべき第一回放送作品「ボヘミアの醜聞」と、
何故かそれだけ放送時間が別だった、長編「バスカヴィル家の犬」を
私自身が録画し損ねたことです・・・。

むちゃくちゃ悔しいです・・・(T_T)


んんん?


ますますそんなことどうでもいいですか?


いやいや、もしかしたらこれを読んだ親切な方が、
録り逃した上記2作品を、何らかの形で提供してくれるかも…?


とか、考えたり・・・。


というワケで、そんな下心満載の店主ですが、
12月も、みなさまのお越しをどしどしお待ちしております!
そして先日も申しました通り、
12月のごはんは「肉」月間です。

忘年会のご利用にも是非!

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*春菊とれんこんと豚肉のピリ辛和えのっけごはん
*里芋となめこのおろし汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1050-83ca5507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT