PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

決めたっ!

こんにちは!

昼間はちょっと暑いですが、最近は自転車が多いので、
帰り道、ビューーーンと下る坂道での夜風が気持ちいいです。

さてさて、何を決めたか、と言うとですね、、、

来月の初旬に『金沢』へ行くことを心に決めました・・・

P1000165.jpg

金沢には、以前ブログでもご紹介したことのある
夫婦で農業を営んでいるお友達、Aちゃん一家が住んでます。

そして、彼らの作るトマトは最高に美味しいのです!!(^ム^)
6月~7月にかけて、収穫が始まります。

・・・・・んでっ!
思い切って直接・・・

トマトをもぎに・・・

と、いうわけです。。。

そして是非、少しでもお店で出せたらな~・・・と思ってます。

もちろん、もぐだけじゃなく、
バカンス的意味合いも、ふんだんに含まれております・・・(^_^;)
決めてしまわないと、なかなかこういう機会が持てません。
その為、定休日プラス、お休みを1日か2日ほどいただくことになるかと思います。
こう見えて、今のところ定休日以外でのお休みは取ったことがない為、
ちょっぴりドキドキ(?)です。。。

申し訳ございませんm(__)m

日にちが決まり次第、改めてコチラでもお知らせいたしますので
どうぞ宜しくお願い致します・・・m(__)m

ちなみに今回載せた『乙女の金沢』!
発行されて何年か経ちますが、
乙女・・・と言うわりに、中身はなかなか渋くていい仕事してます!!!
金沢のツボをがっつり抑えた、本当に優秀な金沢ガイド本だと思います☆
実は密かに、いや、ガッツリ(?)Aちゃん一家も「トマト」も載ってます。。。(^_^;)

それでは献立であります。

6月10日(木)の献立
★一品小鉢・おかず 
 *海老と三つ葉の白和え
 *えのきとみょうがの梅肉和え
 *にんにくの芽の豚肉ロール春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからと水菜のサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *納豆の豆腐和えしらすがけ玄米ごはん
 *じゃがいもと玉ねぎの卵白仕立てお味噌汁
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/105-8f2c12f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT