PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっと読みたい…・。

こんにちは。

ちょっぴり昨日の話の余談ですが、
「ダライラマ14世×よしもとばなな」のイベントでは
全く見知らぬ方と、ひょんなことから出会い、交流が生まれ、
とっても面白くて不思議な経験もしました。

こんなことってあるんだなぁ…という感じです。

人との出会いって、いいことばかりじゃないときもあるけれど、
それでも、それさえも含めて、人生で何よりエキサイティングなことだ!!

・・・と、改めて思う店主なのであります。

まぁ、とにかくこの日は何かと素敵なことが盛りだくさんだったワケです。

そして、久しぶりに「ばなな節」に触れた私は、
久しぶりに、もっと彼女の声を聴きたい気持ちになって…





新刊を2冊ほど、買ってしまいました…(^_^;)


・・・で、

読みやすいというのもありますが、
次の日には全部読んじゃいました。
そんなに一気に読むのも久しぶりです。

良かったです。
2冊とも、とても。

やっぱり、好きです。
ばななさん。


ではでは、今週のごはんです。



「マグロとじゃが芋のナムル風のっけごはん」

もしかしたら中にはお気づきの方もおられるかもしれませんが、
ここんとこずーーーっと、メインのごはんにしろ、汁椀にしろ、
どちらかにじゃが芋を使い続けているのです…(-_-;)

何故なら北海道のお芋さんたちが、
まだまだたんまりと、ゴロゴロいるからです。
今は特にメークインが…。

そんな訳で、このメニュー。
今回は北海道産アーリーレッド(赤玉ねぎ)も使用しております。

赤玉ねぎって、火を通すとせっかくの鮮やかな色が落ちてしまうので
なるべく生で使いたい感じでございます。

じゃが芋のナムルは、ナムルの中でも私が好きなメニュー。

ドレッシングを作ってサラダ風にするか、ナムル風にするか、
作るギリギリまで迷いましたが、結局ナムルです。

そして、今月は怒涛の魚攻めでしたが、
来月からは去年と同じく、怒涛の肉攻めになるかと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!

それでは、11月最後のお魚ごはん、
是非食べに来てくださいね(*^。^*)

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*マグロとじゃがいものナムル風のっけごはん
*ごぼうとひき肉のお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 本棚 | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1046-59ee978a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT