PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奮闘中です…。

こんにちは。

やっと家のネット環境が復活!
やっぱりPCが楽です!

さて、私事ですみませんが、
実は、ただいま9年ぶりくらいに引っ越し本気準備中・・・。

おかげで、お休みはずーっと自分の部屋の整理です。
それでもまだ終わりません。

生れてこの方、10年以上同じ場所に住んだことがない人間としては、
普通の人より、引っ越し経験が多いはずなのに、
なぜなぜどうして、一向に身軽とは縁遠い荷物の量・・・

しかしさすがに、今回はそういう自分に嫌気がさし、
これからは、持たない・溜め込まない人生を目指していこう・・・
と、強く思いました。

そんな中、整理をしていた途中で見付けた・・・・





刺繍作品。


もう10年くらい前でしょうか、M子と急に思い立って、
「手芸部」なるものを作り(二人だけで)
ただひたすら刺繍などを各々自由にする、という部活動で、
2回ほどやって、いつのまにかフェイドアウトしてしまった
幻の手芸部での作品です。

まぁまぁかわいくできたと思っているんですが、
ガーゼハンカチにしたこの刺繍…





裏が丸見え…(・_・;)

本当は2枚重ねになっているので、
1枚分だけ、すくいつつ運針していかなければならないところを
面倒なので、ブッスブッスと2枚共に貫通させてしまったため
格好悪くて、外では使えない代物となってしまいました。

なんだか久しぶりに、刺繍したくなってきちゃいましたが、
無論、今はそんなことをしている暇もなく、

最終的に気づいてしまいましたが、手芸だの、絵だの、アクセサリーだの、
そのための道具が溢れていて、部屋がパンパンなんだなぁ…


がんばります…。


ではではで、今週もどうぞよろしくお願いいたします!


本日の献立
★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鯖と白ネギのゆず味噌煮のっけごはん
*なめたけとおろしのにゅうめん
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1025-4895c197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT