PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶賛増量中(体重)!

こんにちは。

関西はそれほどでもなかったですが、
関東方面は台風の被害が大変そうですね。
みなさん、大丈夫でしたか?

そんな関東に、つい2日ほど前までいたのか・・・と、
仕事が始まってしまうと、哀しいかなあっという間に、ザ・日常。
「旅」に想いを馳せる日々に逆戻りです。

そしてもちろん、今回の旅でも沢山食べました。


東京に着いてすぐ・・・





新宿駅で牛タン定食。


その日の夜は、横浜の家で姉の旦那さんが捌いてくれた





鯛とホウボウのお刺身!
ホウボウのお刺身なんて初めて食べた!!・・・と思う。
顔がオモロカワイイです。
写真は無いですが、さらに母が作ったすき焼きも食べました。

最後の夜の、再び東京・渋谷では、
東京在住の高校、大学時代の友人、そして元・常連さまという
私以外とは、それぞれほぼ繋がりのない、半ば強引な異色の組み合わせでお食事。

さらに私のリクエストで、何かと話題で念願の・・・・




ペルー料理、パパアラワンカイーナ!をっ!!!

美味しかったです。

ただし、期待値が非常に高すぎたため、
もっと美味しいものだと思ってました・・・(^_^;)

でも、他にも沢山食べましたが、とても美味しかったので、
是非関西でも、ペルー料理を探して食べに行こうと思います。


おまけで・・・





藤子・F・不二夫展に行った友人から、アンキパンのラスクを・・・。

か、かわいいじゃないか・・・・・!!

ちなみに、何のことか分からない方のために・・・

アンキパン

コレですねコレ。

そして帰還直前フィナーレは、横浜中華街にて水餃子!!
かなり美味しすぎて、写真撮るの忘れてしまいました・・・(-_-;)

とにかく、食いしん坊店主は、今回も食べに食べて
順調にでっかくなってしまい、自己嫌悪・・・
でも、幸せ、でも、不幸せ・・・この繰り返し。
真剣になんとかせんとならんです。

ではでは、本命今週のごはんでございます。





去年好評だった「トリハツ」を「砂肝」にしてリバイバル。
やっぱり好評です◎

是非、ご賞味下さい!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*砂肝とにんにく炒めのみぞれ和えのっけごはん
*じゃが芋とレタスとトマトの卵白とじスープ
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 漬け玉子ごはん | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1015-87ce7860

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT