PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トーキョー・・・なのに!

こんにちは。

この3連休は、一緒になってお休みをいただき、
申し訳ございませんでした。

みなさまいかがお過ごしでしたか?

私は、と言いますと、ちょこっと書きましたが、
2年ぶりの関東へ、みっちり3日間行っておりました・・・。

姉や母たちのいる横浜と、友人たちがいる東京・・・などなど。

それにしても、連休中晴天に恵まれたのはいいのですが、
恵まれすぎて、随分と暑くてまるで夏でした・・・(-_-;)
10月も半ば近くと言うのに、ありえない暑さにビックリです。

そんな中、噂に聞いていてずっと行ってみたかった
代官山の「蔦屋書店」へ行って参りました!





蔦屋の「T」マークがモチーフのブロックが重ねられた壁に
ガラス張りのおしゃれな店舗です。
店内は思っていたより狭かったのですが、
その他、様々なサービスも充実していて
確かに、1日いても飽きないです。


ただし、空いてるときに限り・・・ですけどね(-_-;)


3連休の中日ということもありましたが、
未だかつて、代官山でこんな人数を見たことないよ!
ってくらいの人の多さに驚きました。


しかも、残念なことに私の欲しい本はことごとく
見事に一冊も「在庫なし」・・・(T_T)


しかし、それではあまりに悔しいので、
スイッチを切り替えて、目に付いた本を





大人買い・・・。


半分は猫がらみ・・・。


それにしても、やっぱ結局最後はAmazonさん頼みなのか・・・とか思うと
本屋好きとしては、なんだか切ないです。

ではでは、連休明けの初日は、何かと体が重いですが、
張り切って今週もよろしくお願い致します!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*砂肝とにんにく炒めのみぞれ和えのっけごはん
*じゃが芋とレタスとトマトの卵白とじスープ
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1014-858cc664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT