PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

読了、その続き。

こんにちは。

またしても台風が温帯低気圧に変わり、
台風被害も免れて、ホッとしたところで、
10月だと言うのに、昼間はまだまだ暑いですね・・・。

けれど、11月からは殺人寒波が急にやって来るとか?
ホントかいな???

ここ数年、四季とは名ばかりで「暑い」か「寒い」の
二季傾向が強くなるばかり。
きっとこれからどんどんおかしくなっていくんだろうな・・・とか思うと
春や秋が、実感としてどんどん失われていくことが
私達に一体どんな影響を与えていくんだろう・・・とか
まぁまぁ真剣に考えてしまう、店主なのです。

かりそめの秋・・・だからですかね。

さてさて昨日紹介した「性悪猫」・・・を、
紹介したら、更に読みたくなって、
夜もすっかり更けて、もうすぐ明けようかという時間なのに・・・





ついつい、手が伸びて、同じく、やまだ紫さんで
別の漫画「しんきらり」。

そうやって、大好きな本を片手に眠りに就く時の心地よさ。

かりそめでも秋の夜長・・・だからですかね?


・・・で、今週のごはんです!


P1000590.jpg


毎度、毎年お馴染みーーー、大のお気に入りーーー
「鯛の漬けごはん」。


これは、食べていただかないと・・・。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鯛の漬けと野菜のだしゼリー和えのっけごはん
*鯛のアラの白味噌
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 本棚 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1011-58bdbd13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT