PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下心がある場合は、何も起こりません。

こんにちは。

先週末は、週末だと言うのに静かだったんですが、

そんな時、ふと思い出した
「そう言えば、あのお客さんしばらくお顔見てないけど、
どうしてるんだろうなぁ・・・」と、
何故か急に頭に浮かんだ、名前も知らない方・・・


・・・が、ドアを開けて入ってきたとき、


ビックリするわけですよ。やっぱり。
いい意味で、虫の知らせというやつですかね?

自分でもビックリしたので、ついつい、
嘘じゃないですよ、という前置きと共に、

「今日、本当にふと急に思い出していて、そうしたら
 入ってこられたのでビックリしたんです。」と、伝えると、

「実は私も・・・」と、そのお客さまが仰ったのは、
その時お店でかけていた、私が一番好きな矢野顕子のアルバムを、
ついさっきまで聴いていたので驚いた・・・ということで、お互い二度ビックリ。

「いやぁ、こういうことってあるんですね~~・・・」と、しみじみ。

そんなこんなで、いろいろとお話していると、
お互い星野源さんも好きだと言うことが判り、
(とは言っても、星野源ファンの女子率が異常に高いうちの店・・・(^_^;))

せっかくなので、矢野顕子の次は星野源のアルバムをかけて、
「あ、この曲いいですよね~~、私好きなんですよ・・・」とか言ってると、

別で、入ってこられていたお客さまが、
「私も好きなんです!良いですよね!
実は今朝、同じの聴いてたんでビックリしてたんです!」

・・・と、仰るじゃあありませんか!!
三度、ビックリ!
(こうして源ちゃんファン率は、順調に高まっていくのです・・・)

いやはやそれにしても、お店をしていると、
そんな不思議なことが、ホントにたまーに起こるんですが、
(予知能力があるんじゃない?私?とかなって
調子に乗ると全然可愛くないワケです・・・(~_~;))
類は友を呼ぶと言いますから、趣味嗜好が似ることは当然ですけど、
こんな小さな偶然が重なる日は、たとえ静かでも、
何だか心にポッと温かな灯がともります。

そうして、そんな、何てこともないような小さな灯が、
私の日々の糧となっていることを、改めて実感するのです。
次、お会いした時は、ちゃんとお名前を訊いておこう・・・。

ではでは、10月もどうぞよろしくお願い致します!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*韓国海苔といろいろきのこのソテーのっけごはん
*石狩鍋風お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私のことではないですか!
ブログに書いて下さって、ありがとうございます!
本当にびっくりしましたけど、不思議とそんなことがあったりするのも当然だと思わせる雰囲気が、あのお店にはありますねぇ。
素敵なお店です。
源さん&趣味トークもすっごく楽しかったです!
たくさん盛って下さったお惣菜もおいしかったです。
例のDVD観られましたか~?
私は今夜は新曲聴いて、興奮気味です!

手紙のように長いコメント失礼しました。
またおじゃまします♪(^-^)

| ひとみ | 2013/10/02 00:13 | URI |

Re: タイトルなし

ひとみさま!

早速、コメントありがとうございます!

それよりもですね、今、更にビックリしました!!
何故なら、私も「ひとみ」だからです。名前が!!笑

ホントに、ビックリすることばかりですね~・・・。

いつもフラリと寄っていただいて、こちらこそ有難うございます。
私も嬉しく、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

DVDも観ました!!面白かったーー!
いやー、源ちゃんはタモリ倶楽部向きの人ですよね。
短いのが残念ですが・・・。

また是非、いろいろお話致しましょう!!

店主ひとみ
面白かったので、もっと長くして欲しいところです。

| 店主 | 2013/10/02 13:52 | URI |

店主ひとみさま!

またブログ覗きにきたら…本当ーにびっくりです!
こないだの夜といい、めっちゃご縁を感じます!

店主ひとみさんは、お料理も上手ですし、素敵なお店を開いてて、名前が同じというだけで、夢を叶えてるもうひとりの自分のような気が勝手にしてきました。
私も店主ひとみさんに、少しでも近づければなぁ…

タモリ倶楽部、最高でしたね!
もう永久保存版ですっ(≧▽≦)
復帰したら、また出演してほしいですね(^_-)

ちなみに、私の待ち受けは邦正氏ではなく、源くんです。
もうどっぷりですわ(^_^)ゞ
でも、その伝説にちょっと心揺れました(笑)



| ひとみ | 2013/10/03 21:39 | URI |

Re: 店主ひとみさま!

ひとみさん!

・・・と、自分で言うと変な感じですが・・・。

いえいえ、そんな、とんでもなく恐縮でございます・・・(・_・;)
結構、本気でヘッポコ人間なんで、
私には勿体ないお言葉です・・・。

夜のタモさんは、最高です。
死ぬまで続けて欲しいです。
あの感じだと、源ちゃんはまた呼ばれるに違いないと思います。笑

待ち受けも源ちゃんとは!!
ちなみに、この邦正画像にした女子その人こそが、
うちの店で一番の源ちゃんファンの女子です・・・(~_~;)

あの日、映画を観に行っていたのも彼女です。
いつか、ひとみさんともお店で会える日があるといいですね~~。
きっと喜ぶことと思います。

| 店主 | 2013/10/04 01:57 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1005-9788ad94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT