PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お宅訪問!

こんにちは。

秋分の日とはいえ、なかなか蒸し暑い連休でしたね~(-д-;)

そして2週連続の3連休も、あっという間に過ぎてしまいましたね・・・。
私はいつもの如く、週休二日制ですが(それでも充分なんですが)
普段は日曜日しか、周りの人とお休みがかぶらないので、
2日間ともお休みが一緒の連休は、ある意味貴重です。

そんなこともありまして、ずっと前からお誘いを受けていた
大阪に住む姉の新居に、初めてのお泊りをしに行きました。


玄関に入るとイキナリ・・・





訳の分らないフィギュアやら民芸品の数々がお出迎え。


更にズンズンと進むと、キッチン横に設置してある冷蔵庫には
もはや姉のライフワークと言っていい・・・





噂の(?)ご当地マグネット、その①


もちろん下段の冷凍室も・・・





その②。

溢れんばかり・・・(-_-;)

いえ・・・実家の冷蔵庫にもまだ沢山ありますから、
厳密には、既に溢れかえってると言っていいと思います。
風水なんて、クソ喰らえ的です。


しかし・・・





お部屋は意外とシャレオツでしたよ。

新居はあれども、引越しも部屋の整理も未完のまま、
何かと言い訳をしつつ、時が過ぎて行っている店主としては、
羨ましいのと反省が入り混じる、複雑な心境です・・・(-_-;)

・・・と、まぁその話は一旦置いといて・・・と、、、

嬉しいことに、訪問したその夜は、
なんと、姉のダンナさんが・・・





鶏ガラから出汁をとって作った、お野菜もたっぷりの鶏鍋を~~っ!!!
せっせと作ってくれておりました
しかもこれが何とも美味~!!
〆のおじやも最高で、ご馳走様でした~~!


その代わり・・・と言っては何ですが、
お世話になったお返しも兼ねて・・・





朝ごはんは、家にある物で私が作らせていただきました。

と言っても、人参サラダと、目玉焼きと、
きのことソーセージのマスタードマヨソテー。
お味噌汁は、かなりいい仕事するフリーズドライ!!

たまたまいいカメラで撮ってくれたので、
なんだか良くみえちゃいます・・・(^_^;)

ではでは、そんなこんなで連休も一旦小休止ですが、
今週も、みなさまのお越しを、心よりお待ちしております!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*いろいろお芋と舞茸の炊き込みご飯
*さんまのつみれ汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/1000-118256ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT