PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遅れましたが

こんにちは!

先ず初めに、昨日撮り忘れたごはんの画像から。
なかなか撮るタイミングが難しいです・・・(^_^;)

CA390207.jpg

油揚げとえのきは、ちょっと甘めのお出汁で炊いたあと、
餡にしてみました。。。みょうがに隠れて見えませんが
玉子もちゃーんとのっかってますよ(*^_^*)

大根と生姜のおろし汁もなかなかご好評をいただいております。。。
味付けは最低限です。大根から出るお出汁って美味しいですよね~・・・。

あとは今のお花。

P1000153.jpg

今回はちょっぴり迫力系な感じのアレンジ・・・・かな?
(自分ではそう思ってないんですが、割とアクの強い花が好きなので。。。)
もちろん、相変わらず名前は覚えられません。
新しい横文字は、きびしい・・・・(-_-)

CA390202.jpg

ああ、なんか、ちょっといい感じの夜・・・・だな。

お!しかも!
実は皆さん、密かにこのブログ、
まさかまさかの、今夜で100夜目突入ですよ~!!!
わー!!!
すごい!わたし!

・・・と言う訳です。。。

それでは献立です!

6月3日(木)の献立
★一品小鉢・おかず 
 *青大豆と人参の白和え
 *焼きしいたけと三つ葉のお浸し
 *にんにくの芽の豚肉ロール春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからと水菜のサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子ごはんセット 
 *油揚げとえのきの煮びたし餡とみょうがの玄米ごはん
 *大根としょうがのおろし汁
 *自家製ぬか漬

| 漬け玉子ごはん | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/100-d3b0e831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT