2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

響きます

こんにちは。


ひと雨ごとに涼しくなっていきますが、
季節の変わり目で、
体調を崩す方もいるようですが
みなさんは、大丈夫ですか?


私は、元気ではありますが、
前回のてんこ盛りの週末から、
なかなか疲れが取れず、
日曜日はグータラと過ごしてしまいました。


でも、そういう日は、ポーさんが嬉しそう。
独り寝もせずに、傍から離れません。





人のいるソファーの肘掛けでジッとしてます。


最近は随分と涼しくもなって来たので、
布団に入って来る時もあり(⬅︎至福)
猫の抜け毛と行動で季節を感じる生活です。


みなさんはどんな時に
季節の変わり目を感じますか?


あ、、、


ちなみに
全然関係無いけど、かまいたちが
キングオブコントで優勝して、
とても嬉しかったです。
ずっと応援していたので
ちょっとウルっとしてしまいましたよ。


そんなこんなであっという間に10月ですね。
どれだけ短い秋が続くか分かりませんが、
あと3ヶ月で今年も終わるなんてーー!


寄る年波には勝てませんが、
最近になって、やって来る波の高さの違いも
感じずにいられません。
人生半分過ぎると、
やっぱ違って来るもんですね。
痛感する日々であります。


時間が過ぎるのも早いし(しかも加速)
何かと失っていくものも多いけど、
その分、見えてなかったものが見えることや
そのまた逆も!笑
それはそれで発見だし、
悪いことばかりじゃないです。


って、書くことが無い分
年寄りくさい
ブログになってしまった…(;´д`)


とは言っても、
まだまだ中年初級のひよっこです。


ではでは、今月も今週も始まります~~。


今週も人気のごはん!
春と秋で2回する




『三つ葉と椎茸の焼き浸しのっけ玄米とろろごはん 』

です!


ベストスリーには入るんじゃないかと、、、


是非ご賞味下さいーー!


今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております!


★漬け玉子のせごはんのセット
(※売切れ次第終了)

*三つ葉と椎茸の焼き浸しのっけ
玄米とろろごはん
*鶏団子のお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ

※メニューの内容は変わることもあります。

※お食事には数に限りがございますので
2名様以上でご来店の場合は、ご予約、
もしくは事前に確認のご連絡をいただけると
助かります。

| 雑記 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の営業に関するお知らせ

こんにちは。


まずは、誠に勝手ではありますが、
本日、お店は営業致しますが、
ドリンクのみの提供となります。


大変申し訳ございません。


実は、先週末の営業中に、
左手を負傷してしまいまして、
お休み中も、今週の仕込み準備を
してはいるのですが、
回復も作業も、今一歩進まず、
また、スーパーお手伝い要員(母)も、
たまたま連日不在なのが重なってしまい、
今日1日は、お食事の提供は、
お休みさせていただくことに致しました。


ただ、体はピンピンしてますし、
仕込み作業は、遅々としながらも、
お店で変わらずしておりますので、
飲みだけでも宜しければ、
是非遊びに来てください~~!


本当にすみませんm(_ _)m


明日以降の為にも
できるだけ本日中にできるところまで
準備させていただきたいと思います。


ちなみに、今週のごはんは

『サーモンときのこのマリネのっけ』

となります。

写真がまだ無いので後日また改めて…。


何卒よろしくお願い致します。

| お知らせ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけいたしました

こんにちは。


先ずはすみません、、、。
先週はごはんの写真が撮れずじまいで、
メニューも含めて
アップ出来ませんでしたーー。


みなさまにも怪我の心配をしていただき、
ご迷惑おかけいたしました。


大分良くなってきましたので~~。


そんなタイミングで、、、、





相方氏が買ってきました。


ストリートファイターⅡ
の、必殺技は無理ですよねー。
指がーーー。。。


てな感じで、
あっという間に今週も始まります。


今週のごはんは、
秋刀魚ごはんの第2弾





『焼き秋刀魚の梅肉和えおろしのっけ』です。


どうぞよろしくお願い致します!


★漬け玉子のせごはんのセット
(※売切れ次第終了)

*焼き秋刀魚の梅肉和えおろしのっけごはん
*そぼろレタスのピリ辛お味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ

※メニューの内容は変わることもあります。

※お食事には数に限りがございますので
2名様以上でご来店の場合は、ご予約、
もしくは事前に確認のご連絡をいただけると
助かります。




| 雑記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼が言いたいのですが…

こんにちは。


日曜日は、酷い台風でしたねーー。


みなさまは
何事もなく無事に
過ごされましたでしょうか?


私は、、、と言えば、
土曜日の営業を終えた時に、
店の外の植木鉢を中に避難させておくのを
すっかり忘れてしまい、
日曜日になって気付いたのですが、
時すでに遅し、、、。
店に行くのもままならない、、、


諦めて、月曜日に様子を見に行かなければ…
どうか、落ちていませんように、、、


と、祈りつつ店へ行くと、、、


なんと、なんと!


植木鉢が扉の前に
置かれてるではないですか!!


親切な誰かが、移動させて
くれていたのです。


でも、誰だか分からない。


もしかしたら
近くに住むお客さまか、
友人、知人かもしれないし、
全く知らない人かもしれない、
通りすがりの人かもしれない、


分からないけど、
感謝、感謝です。
心よりお礼申し上げます。


もしこのブログを読んだ方でしたら、
是非とも知らせて下さい。
どうぞよろしくお願いします。


ではでは、そんなホッコリエピソードで、
今週も始まります。


今週のごはんは




『春菊と蓮根と豚肉のピリ辛ゴマだれのっけ』


です!


今週も、皆様のお越しをお待ちしております!


★漬け玉子のせごはんのセット
(※売切れ次第終了)

*春菊と蓮根と豚肉のピリ辛ゴマだれのっけごはん
*水菜と蕪のお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ

※メニューの内容は変わることもあります。

※お食事には数に限りがございますので
2名様以上でご来店の場合は、ご予約、
もしくは事前に確認のご連絡をいただけると
助かります。




| 雑記 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレお知らせ


こんにちは。


長雨がやっと終わりそう、、、
と思ったら、今度は急に冷え込んで来ましたね。


みなさん、風邪など引いてませんか?


私は、風邪は一向に引いてませんが、
怪我をした指の調子が、かなり良くなり、
完治まで、あとほんのちょっと…
というところです。


ただ、この、最後の追い上げが、
しぶとく時間がかかり、
若い時の治り方とは違います。
トホホです。


ではでは、今週も始まります。


今週は三連休がありますねぇ!!
いいなぁ、、、


とか言いつつ、


実は、来週末からになりますが、
少し長めの秋休みをいただく予定です。


なんだよ、秋休みって!


って、なるかもしれませんが、
お許しを、、、m(_ _)m


改めて、来週のブログで、
詳細お知らせしたいと思います。


それでは、今週のごはんです。





『マグロとじゃが芋のナムル風のっけごはん』

です。
パクチーのっけても美味しそうだなぁ。



ではでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております。


★漬け玉子のせごはんのセット
(※売切れ次第終了)

*マグロとじゃが芋のナムル風のっけごはん
*豆腐チゲ風お味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ

※メニューの内容は変わることもあります。

※お食事には数に限りがございますので
2名様以上でご来店の場合は、ご予約、
もしくは事前に確認のご連絡をいただけると
助かります。

| お知らせ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |