2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

残すところ 1/3

こんにちはー。


↑↑↑ 今年もね・・・という意味で。


先週はライブから
1週間が始まり、余韻に包まれつつ、
オコトチャンのアルバム、
聴きまくりつつ・・・


後半は留守番を頼まれた実家へ帰り、、、








この2人たち、ラン(黒)とココ(白三毛)の
お世話係をしておりました。


久々です。


うちのポーさんとは、
まるで全然違います。
改めてポーの人間好きを再確認。


で、、、気が付いたら
9月突入してましたね。


空気の中に、ほんのり秋を感じるだけで
夏の終わりを名残惜しむ世を尻目に、
実は、ちょっぴりテンションの上がる
店主であります。


なんにしろ、まだ昼間はともかく
何もつけずとも、
窓さえ開ければ、涼やかな風が吹く夜は、
静かで、心地よいです。


そして今週もあっという間に始まります。


今週のごはんは、
人気モノだから、春と秋にしようシリーズ、






『玄米カルボナーラ』です!


お好きな方、食べたかった方、
是非、お待ちしております~~!


★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*玄米カルボナーラごはん
*ナスとズッキーニのトマトスープ
*日替わり惣菜小鉢2種
*自家製お漬物

※メニューの内容は変わることもあります。

※お食事には数に限りがございますので
2名様以上でご来店の場合は、ご予約、
もしくは事前に確認のご連絡をいただけると
助かります。




| 雑記 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日じゃなくて明日


こんにちは。


あー、かなり涼しくなって嬉しい。


少々、含みのあるタイトルですが、
全くの連絡事項です。


明日、13日の水曜日は
誠に勝手ながら、
臨時休業となります。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


そして、


また、少しご無沙汰でしたが、
9月24日(日)14時より
第4回『二宮句会』を行います。
ゆるゆるやってるこの会、
興味ある方は是非、店主までお声がけ下さい!


さてさて、先日の日曜は
お客さまでもあり、
友人でもあるカップルが
自宅に遊びに来てくれました。


しかも・・・





こんな素敵な手土産まで!
パスポートケースです。

即、目の前で装着させていただきました。


嬉しい、、、。
そしてかわいい❤️


そう言えば、
今年はまだどこにも行ってないし、
関西圏でさえ出てない。


これを持って早くどこかに飛びたい。
できれば今年中に!
と、強く思いました。


そしていっぱい喋って、みんなで晩ごはん。
急だったので、家にあるもので夕飯でしたが


これまた別のお客さまからいただいていた
讃岐うどんを・・・





私じゃなくて相方氏が準備・・・(^_^;)


やっぱり食卓は、
みんなで囲めば囲むほど、いい。


実はこの2人、
近く結婚も決まってます。
ROCCAが出会った場所ということもあって
私としては、やはり格別に感慨深い気持ちです。


そして本当にいいお客さんに
恵まれて来たことを、
何度も噛みしめております。


ではでは、明日は臨時休業ですが
今週も始まります!


今週のごはんは
恒例、秋刀魚ごはん。





『秋刀魚の蒲焼き』のっけです。


秋刀魚の不漁で高騰してるらしい、と、
テレビで言ってるのをみて、
少し怯えてますが、
やっぱり秋刀魚はやらなければ・・・


というわけで、今週もお待ちしております!



★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*秋刀魚の蒲焼きときゅうりのっけごはん
*ねばねば赤だし
*日替わり惣菜小鉢2種
*自家製お漬物

※メニューの内容は変わることもあります。

※お食事には数に限りがございますので
2名様以上でご来店の場合は、ご予約、
もしくは事前に確認のご連絡をいただけると
助かります。

| お知らせ | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風で・・・

こんにちは。


台風一過。


せっかくの三連休でしたが、
みなさまはいかが
お過ごしでしたか?
何事もなく
無事に過ごされたでしょうか?


私は、久しぶりに2日続けて
家でまったりとした時間を過ごし、
(グータラとも言います)

最終日は結局晴れたけど、
ほぼほぼ、家で過ごして
むしろそうしよう、と、
決めていたかの如くの有り様で
それはそれで有意義な休日でした。


珍しく家での料理も・・・。






実際、腹を決めてしてしまう方が
生まれる余裕みたいなものが
あるかもしれないなぁ、、、
とか、思う。


最近、何かと思うこともありますが、


自分と、料理や仕事との関係を
見つめ直す、いい機会にもなりました。


ではでは今週も始まります。


今週のごはんは





『色々きのこのソテーのっけ
トマトの炊き込みごはん』


です!


きのこ好きの方、是非ー!


ではでは、みなさまのお越しを
お待ちしております!


★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了
*色々きのこのソテーのっけ
          トマトの炊き込みごはん
*石狩鍋風お味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け


※メニューの内容は変わることもあります。

※お食事には数に限りがございますので
2名様以上でご来店の場合は、ご予約、
もしくは事前に確認のご連絡をいただけると
助かります。

| 料理 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんこ盛り!

こんにちは~~。


やー、気が付けば9月も終わりですねぇ


この週末は、先週の台風引きこもりとは
打って変わって、出ずっぱり。


土曜日は、なんと仕事前にご近所の
minato Hütteさんの屋上で、BBQ...(^^;;


日曜日は、ちょっとご無沙汰だった句会。
毎度のことながら、始まるまでが苦悩で、
始まれば、楽しい時間でした。
顔なじみ同士も増え、
みなさんそれぞれに面白い方ばかり。


そして月曜の夜はお招きいただいて、
韓国人のお友だちが作る
本格韓国料理の数々を!!




タッカルビ。

野菜も盛りだくさん。
この味をみなさんに届けられないのが、残念。




みなさんご存知、チャプチェ。
優しい味付け~~~




キムチスンドゥブ

私の大好物トゥブチゲ。
もちろん、美味しいーー。




サンチェのおひたしみたいなサラダ

これがまた、なんとも言えず爽やかで美味しい。
箸休め的な存在だけど、
美味しくて箸が休まらない、、、(;´д`)

日本では見たことなかったのですが、
作り方教えてもらったので
お惣菜でも作ろうと思います。




シメはタッカルビのチャーハンチーズ入り!

これはもう完全にヤバイやつです!


あー、本当に美味しくて楽しい夜でした。
心から感謝です。
ごちそうさまでした。


そして最後にチラリとお知らせ。


今月発売の、SAVVY11月号の神戸特集に
二宮エリアのお店で
ちょこっとROCCAも載せていただいております。





最近は二宮もエリアとして
取り上げられるようになったんだなぁ、と、
感慨深い気持ち。
しかも、カフェゾエのコーヒーゼリーが表紙!!


なんだか嬉しいです。


是非、手に取ってみてください!


ではでは、今週も始まります。
今週のごはんは、、、





『いろいろお芋と豚肉と舞茸の炊き込みごはん』

です!


一見地味ですが、
食べるとパンチのあるこのごはん。
実はとっても人気者なのです。
是非、一度ご賞味あれ~~。


今週も、みなさまのお越しを
お待ちしております!


★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了
*いろいろお芋と豚肉と舞茸の炊き込みごはん
*きんぴらのお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け


※メニューの内容は変わることもあります。

※お食事には数に限りがございますので
2名様以上でご来店の場合は、ご予約、
もしくは事前に確認のご連絡をいただけると
助かります。

| お知らせ | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |