2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

金沢じゃないけど、、、

こんにちは。


良い天気が続いてますねぇ。


でも、鼻やら、お肌の調子がイマイチです。
やんなっちゃいます。


さてさて、三宮に開店しましたね~、
回転寿司、もりもり。





金沢に行ったら、必ずと言っていいくらい、
行くんですが、三宮のオーパ2に
できちゃったんです。


美味しかったです~~。


関西で美味しい回転寿司って
正直なかなか難しくて、
あまり行く機会がなかったのですが、
もりもりができたら、行っちゃいます。
のどぐろも梅貝もあるが嬉しい。

ただ、そんな安くはないんですよねー(^_^;)

みなさまも是非ー。


さてさて、今週も始まります。
今週のごはんは、季節モノなんですが、
去年より少し遅れて、、、





『蛸めしのおろし胡瓜のっけごはん』です。


生ダコを使うので、手に入りそうならやる、
というやつです。


今年も最近になって出回って来たので、
今しかないな、と思ってやります!
旬の新生姜もたっぷり使って、
今だけの蛸めし!


是非ご賞味あれ~~!


ではでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております!



★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*蛸めしのおろし胡瓜のっけごはん
*おくらと長芋の赤出汁
*自家製お漬物


※メニューの内容は変わることもあります。

※お食事には数に限りがございますので
2名様以上でご来店の場合は、ご予約、もしくは
事前に確認のご連絡をいただけると助かります。



| 雑記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めっぽう、、、


こんにちは。



どうもどうも、、、

全然どうでも良いですが


うちのポーさんは、、、





『モミモミして~~』


と、言ったらホントにモミモミしてくれます。
たまに、みぞおちをモミモミされると、
ウェ、ってなりますが、
文句は言いません。


かわいいです。


そして、、、





姪っ子。


日曜は、わたしの友人の娘が
うちの姪っ子と同級生なので、
一緒にお散歩。


積極的な姪は、グイグイと手を繋いで
行こー、と言って引っ張ります。
年下のくせにーー。笑

道中、同じくらいの歳の子と、すれ違う時は
『アッカ!!』(赤ちゃんのこと)
と言って、指さします。
すかさず、『アンタもだよっ!』とツッコミ。


かわいいです。



猫と姪っ子には、めっぽう弱い、
お話でした。


夫にはめっぽう厳しい、、、
お話は、ココではなくお店で直接。笑


ではでは、今週も始まります!


ごはんは、毎年恒例
山形名物『だし』のっけ!





それでは、今週もみなさまのお越しを、
心よりお待ちしております!



★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*山形の『だし』のっけごはん
*豚キムチのお味噌汁
*自家製お漬物


※メニューの内容は変わることもあります。

※お食事には数に限りがございますので
2名様以上でご来店の場合は、ご予約、もしくは
事前に確認のご連絡をいただけると助かります。

| 雑記 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユルユルです。


こんにちはー。


いよいよ、すぐそこまで
夏が近づいてる気配がしますね。


暑くなるんだろうなぁ、、、


それにしても見つからない、
書くことが見つからない。


見つからない上に、
次から次へと、
寄せては返す、波のように、
睡魔が襲って来ます。
今、まさにこの今。


1行、ひとこと書き進める度に
舟漕いでます。
いや、もはや沈没して
短編集の夢まで見てます。


危うく夢に見たことを
寝ぼけて書きそうになりました。


そんな訳なので、
今日はネタ探しは切り上げます。
早く仕事行かなきゃ、、、


ではでは、今週のごはんです!





今年もやって来ました
そろそろトウモロコシの季節。


とうもろこしのソテーと
ホワイトソースのっけごはん


★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*とうもろこしのソテーと
ホワイトソースのっけごはん
*セロリとトマトのチキンスープ
*自家製お漬物



※メニューの内容は変わることもあります。

※お食事には数に限りがございますので
2名様以上でご来店の場合は、ご予約、もしくは
事前に確認のご連絡をいただけると助かります。

| 雑記 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、臨時休業致します


急で、誠に勝手ではありますが、


都合により、
本日臨時休業とさせていただきます。


週初めから、大変申し訳ございません、、、😞


もちろん、明日からはちゃんと開けております!!
すみません!!


どうぞよろしくお願い致します。

| 未分類 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は失礼しました

昨日は、急な臨時休業で、
申し訳ございませんでした。


急に休むと、色々と心配して
お声掛けして下さる方もいて、
申し訳なくなると共に、大変有難く思います。


大丈夫です!
元気です!


って、ちょっと
魔女の宅急便みたいになってますが、、、
本当に!


本日より、開けておりますので、
今週もどうぞよろしくお願い致します!!


それにしても、
ジメジメと梅雨らしくなってきました。
鬱々として、1番苦手なシーズン到来です。


ではでは、スタート遅れですが
今週も始まります!


今週のごはんは、今年も開店以来続く
8回目の、このごはん。





ずんだごはんです!


枝豆の薄皮むき作業を思うだけで、
目が遠くを見つめてしまうんですが、
今年も頑張ります!

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております!!



★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*山芋入りずんだのっけごはん
*麻婆豆腐風おみそ汁
*自家製お漬物



※メニューの内容は変わることもあります。

※お食事には数に限りがございますので
2名様以上でご来店の場合は、ご予約、もしくは
事前に確認のご連絡をいただけると助かります。




| 雑記 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |