2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゴールデンウィークの営業

こんにちは。


あっという間に5月ですねー。
ゴールデンウィークですねー。


気持ちの良い季節になりました。
短いのが残念ですが、、、。


さてさて、今日は
ゴールデンウィーク中の営業について
お知らせです。


毎年、あつかましいようですが、
お休みいただいてしまいます、、、(・_・;


5月5日(金)~8日(月)まで、
お休みとなります。


何卒、よろしくお願いいたします。


という訳で、今週は4日(木)までの
3日間の営業となります。
そんな3日間限定のごはんは、、、


旬のたけのこがやって来たので、
新しいごはん、


『牛とたけのこの中華風まぜごはん』


です!


おニューなので写真がまだですが
また後ほど、、、


その代わり?に、
最近ご無沙汰だった、、、





ポーさん。
元気ですよ~。


腕に絡まって寝てます。
この甘えっぷり、たまらんです。
同居を再開して、本当に良かったなぁ、
と、思う日々であります。


ではでは、今週は短くて申し訳ないですが、
みなさまのお越しを、
心よりお待ちしております!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*牛とたけのこの中華風まぜごはん
*ニラとカニかまの卵白とじ味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物
※上記メニューの内容は変更される場合もございます。






≫ Read More

| お知らせ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みも終わり、、、

こんにちは。


お休み、失礼しましたーー。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?


私は、ほぼどこにも行かず、
唯一出掛けたと言っていいのが、、、


お店のご近所さん、、、
激近!!


神戸ゲストハウス Minato Hütte(ミナトヒュッテ)




、、、にて、行われた弾き語りライブ。





moqmoq/オカザキエミさんと、
リーテソンさん。





むちゃ良かったです。
お二人ともエエ声でした~~。


ウチでもしてもらいたいなぁ~、、、
とか思いながら、

お休み初日に
久しぶりにライブで癒されました。


あとはのんびり&ちょっとお仕事。


お休みはホントにあっという間ですねぇ。
切ないですねぇ。
、、、とか甘いこと言うてたらイケませんねぇ。


今日からまた頑張ります~~!


そして、ひとつお知らせをー。


第三回 二宮句会、

5月28日(日)14:00~

開催決定です。

気になる方、おられましたら
是非是非、いつでもお声掛けして下さい!!


ではでは今週のごはんですー。



『豚ロースのカルビ風のっけごはん』


去年に比べてちょっと季節が早いんですが、
お肉が手に入ったので~。


美味しいですよ~!


それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*豚ロースのカルビ風のっけごはん
*豆腐とワカメと生姜のお味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は
変更される場合もございます


| お知らせ | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

句会詳細です~

こんにちは~。


そろそろ1年も半分近くになろうとしてる
今日この頃、
みなさんやり残したことはありませんか?


私はやり残しだらけです。( ̄◇ ̄;)
できていないことだらけ、というか。


時の流れに身を任せてたら、
歳を追うごとに激流で、
その割に滞ることばかりで、、、
気を付けなきゃいけませんねぇ。


そんな相変わらずの反省はともかく、、、


前回もお知らせした、次回句会の詳細が
決まりましたので、以下の通りとなります。


・1人3句。自由詠(=特にお題はありません。
季語を入れる場合は、夏(初夏)の季語でお願いします)。

・事前吟行句、1句。
 事前(できれば当日の集合時間前)に、
各自、二宮エリアを散策の上、1句作ってください。

合計4句を、集合時に提出していただきます。


開催日時 5月28日(日)14:00~ @ROCCA
参加費 500円 +別途ドリンクの注文をお願いいたします。

以上、何か分からないことなどあれば
遠慮なく、お問い合わせ、ご質問下さい。


これまでの句会レポートや内容の様子などを
知りたい方は、コチラの方もご覧になってみて下さい。
参加申し込みもできます!


そんな訳で、私もそろそろ脳を
俳句モードに切り替えていかなければー!


俳句、まだまだ敷居が高いと感じる方も
多いと思いますが、
1度やれば、その面白さや楽しさも(その逆も然り)
分かるかと思います。

少しでもご興味があれば是非!
みなさまの参加をお待ちしております!


それでは今週も始まります~。


今週のごはんは・・・


fc2blog_201209062023554b8.jpg


何度か作ってるのに、まともな完成の状態の写真が無い・・・


『かつおのたたきの漬けのっけごはん』です。
↑は、絶賛漬け中の様子。
自家製ダレと、薬味いっぱいの初かつおです。


是非、ご賞味ください。


それでは、今週も皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*かつおのたたきの漬けのっけごはん
*なめこと海苔の赤出汁にゅうめん
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は
変更される場合もございます

| お知らせ | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本酒、入ってます。

こんにちは。


ここ最近、随分とあったかい日が続きますね~。


夏日と言っても、カラッとしているので、
気持ちがいいんですが、
そんな、せっかくいい天候でも、
・・・と言うより、そういう時にほど


黄砂だとか、pm2.5だとか、花粉だとか、
色々飛んでて、よくわかんないのに
なんか調子悪くなったりするので
なんだかなぁ・・・と言う気持ちです。

あ、それに五月病ってやつもありますねぇ。

みなさんは体調やその他諸々、いかがですか?


さてさて、少し前になりますが、
ゴールデンウィークのお休みの時に
最近サボりがちだった日本酒セレクトをしてきましたーー。


fc2blog_20170509002238e87.jpg


甘いのが苦手な私セレクトなので、
どうしても辛口目になってしまいますが、


日本酒好きな方、お待ちしておりますーー。


ではでは、今週も始まります。


今週のごはんは・・・・





『ベーコンと油揚げのアボカドディップのっけごはん』です。


今週もみなさまのお越しをお待ちしております。


★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ベーコンと油揚げのアボカドディップのっけごはん
*きのことほうれん草とトマトのみそ汁
*自家製お漬物

| お酒 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |