2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

クリスマスには・・・

こんにちは。


気が付けば年末・・・。
年々そのスピードに追い付けずにいる私です。

飲み会やら、忘年会やらで、
みなさんお忙しいかと思いますが、
体調など崩していませんか?

そして、突然ですが
今年のクリスマスイヴはどんなご予定ですか?

今年は、久々に週末、連休ど真ん中!
な、クリスマス。
きっと、何かと計画されている方も多いかと・・・


というのに、、、、


やります。
負けずにやります。
やけくそです。
ROCCAのクリスマス!


しかも違うお店で!!
出張クリスマスパーティー@Zafiro


昨年は、お店の忘年会でお世話になりましたが
ROCCAからほど近くにある
三宮・高架下のJazz Live Bar Zafiroさんにて。

今年は、私もちゃんと働こうと思います。笑

フードはROCCA。
お酒と空間、音楽はZafiro。
またまたコラボ。

夏はCafe Zoeでランチイベント「Zocca」でしたが
冬はZafiroでクリスマスイベント・・・ということは、

「Zafirocca」ですね。

どうも「Z」の響きにご縁があるようです。笑


というわけで、
まだイヴの予定が埋まらない方、
大募集でございます!


ただ、ただ、
飲んで食べて、
音楽と出会いを楽しむクリスマス。
どなたでも参加OKです。
楽器持参でも大歓迎です。


興味がある方は、
下記の詳細をご確認の上、ご連絡ください!


Christmas Party@Zafiro(サフィーロ)
12月24日(土)19:00~ 
参加費 3900円【フード・2ドリンク付】  ※要予約


問い合わせ・ご予約は、ROCCAまで。
078-271-2102
または
コチラのメールフォームから。
お名前とご連絡先、参加人数をご記入の上、送信ください。

お誘い合わせの上、皆様のお越しを
心よりお待ちしております!

と!

もうひとつ、お知らせ・・・(~_~;)





今月発売の「Meets」にお店が紹介されておりますので、
よろしければ、そちらも是非手に取ってご覧ください!


それでは、今週も始まります。
前述どおり、「ロースト肉祭り」の始まりです。





まずはローストチキンから・・・
肉汁と野菜たっぷりのグレービーソースと一緒に!


クリスマスも今週も、お待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*モモ肉のローストチキンのっけごはん
*かぼちゃのポタージュ
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| お知らせ | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の営業のお知らせ

こんにちはー!


急に寒くなりましたね~~!
今までが暖かすぎたのか、、、。


私事ですが、この週末は、
気が付けば、あっという間にひとつ歳を取り、
自分の歳による様々な変化に
しみじみとしておりました・・・。

皆さんからも、
お祝いの言葉や頂き物まで・・・
本当に有難うございます。
どうぞ、お気を遣わずいただければ幸いです。


さてさて、遅くなりましたが
年末年始の営業のお知らせであります。


12月29日(木)~1月5日(木)までを
休業とさせていただきます。
相変わらず、飲食店にしては
ちょい長めですみませんが、
何卒よろしくお願いいたします。


また、先週もお伝えした
例の、クリスマスパーティ@Zafiroも、
どしどし募集しております!
詳細は前回のブログにてご確認ください。


ではでは、今週のごはんです。
ロースト肉フェス、第2弾・・・





ローストポーク!!

サワークリームとハニーマスタードという
絶妙な組み合わせのグレービーソースで
召し上がれーー!

そして今週のポタージュは蕪(かぶ)です。
京都で作った自家製の白みそが
ちょうど出来上がる頃合いなので、
お正月前にもこのポタージュでちょこっと使おうかと・・・
是非、ご賞味ください。


それでは、今週も、皆さんのお越しをお待ちしてます!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ローストポークの
    サワークリームソースのっけごはん
*蕪と白味噌のポタージュ
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。



| お知らせ | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は臨時休業となります!

こんにちは~~。


師走ですね~。
実感、ほとんどないですが、、、。
師走どころか、クリスマスにも
気持ちが追いつかず、アップアップしてる店主です。


、、、とか言ってたらダメですね、
週末にはクリスマスパーティーだった・・・( ̄◇ ̄;)


そんな訳で、このお休みは
週末のメニュー構成思案とちょこっと準備。


ついでに、バカボンのパパ年齢と共に
押し寄せて来る肉体の変化に、
体が資本だなぁ~~と、
痛感する日々であります。
(あ、元気なんですけどね…)


さてさて、そんなことはさておき、
クリスマスイヴパーティーも、
(詳細はコチラ)
徐々に集まりつつありますが、
まだまだ引き続き募集しております!
何せ三連休のど真ん中なんで~~( ̄▽ ̄;)
ご予定がお決まりじゃない方
まだまだお待ちしております~~!


という訳で、今週末
12月24日(土)の営業は、
イベントのためお休みとなります。



週末のクリスマスイヴ🎄には、
思い立ったら、Zafiro(サフィーロ)さんへ!
Zafiroccaなクリスマスに遊びに来て下さい。


ではでは、今週も始まります。


クリスマスは週末ですが、お店のメニューも
今週は、毎年恒例のクリスマス仕様。


1番人気?かもしれない、
ローストビーフのっけごはん。




(画像は以前のものなので、
仕様が変わることがあります)


肉フェスのラスボス、
是非食べに来て下さい。
お値打ちですよ~!


売り切れ次第終了となりますので、
2名さま以上で来られる場合は
前もってご予約いただけると、
とっても助かります!

また、定食のお取り置きも出来ますので、
お一人で来られる場合でも、
遠慮なくご連絡下さい。


それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ローストビーフのっけごはん
*ほうれん草とじゃがいものポタージュ
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。



| お知らせ | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も大変お世話になりました!!

こんにちは。


三連休のクリスマスは
みなさんいかがお過ごしでしたか?
クリスマスが終わった途端、
次は正月で、、、ドタバタですね。


ROCCAのクリスマスは
出張イベントでクリスマスパーティー@Zafiro


三連休のど真ん中イヴにもかかわらず
沢山の方にお越しいただき
ありがとうございました。


お料理の一部はこちら、、、














みなさん、本当にありがとうございました!!


そして、今年も本当にお世話になりました。
皆様のおかげで、
今年もなんとか1年、
年が明けてしばらくしたら
丸7年を迎えることができます。

7年経っても
まだまだ未熟な店主ではありますが、
どうぞ8年目も、お付き合いお願い致します。


年末年始の営業は
12月29日(木)~1月5日(木)まで
お休みをいただきます。


年内は残り2日間のみの営業となりますが、
何卒、よろしくお願い致します。


そんな訳で、今週の2日間と、
お休みが明けて年始の2日間ずつは


同じになりますが、定食のごはん
おニュー致します。


タラと野菜のフリッターのっけです。
マヨネーズベースの自家製ソースと一緒に。


おニューなので、写真まだですが、
またアップ致します~~!


それでは、お仕事もあと少し!
体調を崩しやすいこの季節ですが、
くれぐれもお気を付けて、
良いお年をお過ごし下さいませ!!


あと少しですが、
みなさまのお越しをお待ちしております!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*タラと野菜のフリッターのっけごはん
*ほうれん草とベーコンのトマトスープ
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| お知らせ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます!

長いお休み、申し訳ありませんでした。
あっという間のお休みでした。
年末年始って、なにかとやることも多くて
休みだけど、あんまり休めないですね。
体調崩す方も多いし。


皆さんはいかがでしたか?


ただ、今年は久々に母が
「今年はおせちを作る!」宣言をしていたので、
十数年ぶりに、母のおせちを食べました。

















おせちって、子供の頃は食べるものが少なくて
あんまり楽しいものではなかったのですが、
やっぱり手作りのおせちはいいものですねー。
美味しくモリモリ食べました。

お雑煮も茶碗蒸しも家のやつが一番です。

問題は、正月に美味しいもの食べ過ぎて、
またでっかくなってしまったことです。

みんなそうかしら?

ではでは、本年も始まります!!
とか言っても今週も2日間だけですが(⌒-⌒; )


という訳で
年末の2日間で食べられなかった方、





「タラと野菜のフリット」のっけです!


ボリューミィなこのごはん、
是非食べに来て下さい!


みなさまのお越しを
今年も心よりお待ちしております!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*タラと野菜のフリットのっけごはん
*ほうれん草とベーコンのトマトスープ
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 漬け玉子ごはん | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |