2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事終了~♫

こんにちは。


入りましたね、もう8月。
ものすごく暑いです。
ヤバいです。
もはや、熱い、です。


さて、先日の日曜日は『料理教室』。
今回はあまり時間をかけずに、
火を使う時間も短くして、
夏の食材を使った『夏の食卓』がテーマでした。




美味しくできました~。

是非おうちでもドシドシ作って欲しいですね。


そして、月曜は東京から遊びに来た
友人のリクエスト接待で…





万博記念公園に!!!
太陽の塔を見に行ってきました~。





やっぱ良いですね~、岡本太郎は。





横顔も…





後ろ姿も…


かっけーです。


ただ、死ぬほど暑くて
駅から公園までの数百メートルが
1回で行けない、という事態に陥り、
頻繁に休憩しながら少しずつ近づき、
太陽の塔の周りを歩くだけで精一杯。

立ってるだけで蒸発して
シワシワになりそうな中、
週末のミッション、無事終了。


今度はもっと気候の良い時に訪れてみたいです。


8月1日からこの暑さ、先が思いやられます。
みなさんも体だけにはくれぐれもお気を付けて!


ではでは、8月も始まります!


今週のごはんは『ゆで鶏とトマトのネギ塩だれ』


ビミョー~におニューなので写真が無いです(^_^;)


ここのところ、お肉続きですが、
夏バテには実は鶏肉が、
いちばん良いらしいです~!


お待ちしてまーす!



本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ゆで鶏とトマトのネギ塩だれのっけごはん
*フライドポテトとオクラのカレー風味お味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は
変更される場合もございます




| 雑記 | 03:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のごはん

こんにちは!


今週のごはん

『ゆで鶏とトマトのネギ塩レモンだれ』





画像です!


お好みでパクチー、のっけます!


是非、ご賞味あれー!

| 漬け玉子ごはん | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日浴衣デー

突然ですが、本日神戸の花火大会、


という訳で、



突然ですが、浴衣デー!



浴衣で来られたお客様には、
初めの一杯、半額サービス!



花火大会に行っても行かなくても、
お待ちしておりますー!

| 未分類 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏期休業日について

こんにちは。


毎週ですが、暑くてヘロヘロです。


さてさて、今日は色々お知らせ。


まず、夏期休業につきまして、、、


8月18日(木)~25日(木)まで


お休みとさせていただきます。


今夏は少々長期となりますが、
何卒よろしくお願い致します。


また、先週末より

友人の、手作りファブリックブランドで
『sea:sewing』のかわいい小物たち。

ちょこっとですが、ROCCAの窓際で
取り扱うことになりました!

アフリカンバティックを中心に、
様々なファブリックの小物を
ひとつひとつ手作りで作ってます。

リーズナブルなのも嬉しい~。

個別のリクエストに対応してくれるところも、
嬉しいポイントです!





こんな感じで、待ってます!


もちろん私も使ってますよ~!





左~。





右~。





そして裏技!

ヘアバンドは苦手でも、
こんな風に手持ちの帽子に付けてアレンジすれば
同じ帽子でも雰囲気がグッと変わるので、
オススメです~。

これはなかなか使える新発見!

お食事の合間に、
是非ちょこっと覗いてみてください!


ではでは、今週も始まります!
お盆休みも始まる方もいらっしゃるでしょうが、
お盆の間は通常通り営業しておりますので、
変わらず皆様のお越しをお待ちしております。


今週のごはんは、先日の料理教室でも好評だった、





「アサリのエスニック風まぜごはん」

またまたパクチーが入りますので、
苦手な方はおっしゃってくださいね!


それでは、今週もお待ちしております!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*アサリと夏野菜のエスニック風まぜごはん
*和風ビシソワーズ
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は
変更される場合もございます



| お知らせ | 00:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週と来週の営業とごはん

こんにちは。


相変わらずムシムシ地獄ですね。


そんなムシムシもどこ吹く風・・・
3年ぶりに一人(猫)天国を満喫中の・・・





ポーさま。

いろんな部屋で、いろんな場所で、
自由にくつろいでます。

そんなもんで、抜け毛真っ最中のポー毛が
あちらこちらに。

もちろんブラッシングもしょっちゅうします。
何だったら、コロコロを直接、体にかけます。
(恍惚としてます)


それでも永遠になくならないのが、ポー毛。


と言うわけで・・・





ポー毛で作る、ポー玉。

作ってみました。
安全ピンでちくちくと。

ふわふわ系のボールが好きなので、
さぞかし喜んでくれると思いきや!!!!


まるで興味なし。。。(T_T)


それより、商品のタグについてた
ただの黒いゴムひもの方が興奮して遊んでます。 


猫あるあるですよね、こんなもんです・・・・。


猫ぼやきはそれくらいで・・・

今週の営業は、今日明日のみとなります。

18日(木)~25日(木)お休みをいただき

来週は、26(金)、27日(土)の営業となります。


久々に長い夏休みで恐縮ですが、
北陸から東北方面への旅に出かけて参ります。


そんなわけでして、ごはんのメニューをどうするか!?


ってな感じなんですが、先日の牛のたたきが
大変好評で、期間中食べられない方もいらっしゃったので、
ROCCAとしてはイレギュラーですが、
この夏の、短い間に奮発リバイバル致します。

食べ損ねた人!
もう一回食べたい人!

この短い期間に是非!!





ちなみに汁椀メニューは変わりますーー。


それでは、今週、来週と短くなりますが、
皆様のお越しをお待ちしております!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*和牛のたたきのっけごはん
*オクラと豆腐ともずくの赤だし
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は
変更される場合もございます



| お知らせ | 13:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT