2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いろいろ準備中…

こんにちは。

また、寒くなる日が急に来たりするのかしら・・・・?
と思いつつ、
かなり、温かいですね…。

皆さんは、お花見されましたか???

私にも、行く予定なんぞ、なんとなくありましたが、
引越の日取りも決まり、
仕事のある日はなかなか準備もできないだろう…ということで

ちまちまと、早めの箱詰めなんぞしておりましたら、

まぁまぁ頑張ってしまいました…(;´Д`)。



そんな休日は、先週のカルボナーラの余りを、家でも消費。
カルボナーラにはやっぱ玄米が美味しいですねーーー。
ご好評いただいたので、もしかしたら秋もするかも?
良ければリクエスト、またいつでもしてください。


そして、関係ないですが、昨日の晩から1週間ほど、
実家が留守になるので、お猫様3匹のお世話で
これからしばらく、帰省中です。




早速、仕事の邪魔されてます。
(ポーさんです)


思い返せば、去年もかなりバタバタとした4月でしたが、
今年もそれ以上にバタバタとしております…。
いや、する予感…。


・・・で、結局、花見もろくにせず(雨も降ってましたしね)
今年も恒例、生田川沿いの桜を横目にチラ見で終わりそうです。


ではでは、今週もあっという間にはじまります。





今週のごはんは「豚肉と茄子とパプリカのごま味噌炒め」のっけ。


年度始まり、歓迎会や花見などで
何かとみなさんお忙しい時期でしょうが、
変わらず、今週もお待ちしております!!!


★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*豚肉と茄子とパプリカのごま味噌炒め
*キュウリと春雨の鶏スープ
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

| 雑記 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文字通り、猫三昧。

こんにちは。

昨日はまた冷えてましたね。
みなさん、体調など崩していませんか?


私は先週から引き続き、実家にて
お猫様3匹のお世話中。
それも、今日で終わりです。


猫中心の1週間は、幸せでもありますが、
寝不足にもなりました…(;´Д`)


それでも、やっぱり、
ずっと見ていても飽きません。




相変わらず、ランとココは仲良しです。
抱き合って眠る姿を見ると、
それだけで、優しい人間になれるような気がします。

気が、するだけ…?



一方、猫となかなか打ち解けられないポーはひとり・・・

私の足の上で甘えます。
(二人きりになった時だけ・・・)

不器用な子であります…。


あともう少し・・・


もう少しだけ待ってね。
引っ越したら、迎えに来るからね。


そう…、自宅に戻ったら、引っ越しの準備が
再び待ち構えております。
怖い…(*_*;

人生、多分14、5回目くらいの引越ですが、
引越は何回しても、大変です。


が、頑張ります!


もちろん、お店も頑張ります!


ではでは、今週も始まります。


今週のごはんは





「マグロと新玉ねぎの漬けととろろ」のっけごはんです。


桜も散った今日この頃、
次はこちらでお待ちしておりますよ~~!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*マグロと新玉ねぎの漬けと
           とろろのっけごはん
*にらともやしのにんにくお味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佳境です

こんにちは。


引っ越しを今週末に控え、
ただただ、ひたすら箱詰めです。


物がなかなか捨てられない相方氏、
こんなものまで・・・






昔、本上まなみが好きだった、、、弊害。


いらんでしょ?
マジ、いらんでしょ?
てか、いつまで持ってるねん!?


・・・・と、片付けのせいで
あまりにも書くネタがなさ過ぎて、
相方氏を犠牲に。


遠い目をしつつ、
再びカオスな作業に戻ります。


ではでは、今週も始まります。


今週は「かつお南蛮」

2011051720290000.jpg

以前に撮ったものなので、画像がイマイチですが、お許しを・・・

タルタルと合わせて、お召し上がりください。

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*かつお南蛮とらっきょうタルタルのっけごはん
*さつま揚げといんげんのお味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークの営業について

こんにちはーーーー!


想像はしていましたが、
まさしく怒涛な週末でありました・・・。

土曜日の営業を終えて、真夜中に帰って、
最後の箱詰めで朝5時過ぎまで…(;´Д`)

朝8時には、引越屋さんの「ウィーーーッ!」(オーライの掛け声と思われます)
という、大きな声で飛び起き、そのままノンストップで新居で深夜2時近くまで…

化粧も落とさず、仕事に出ていた
着の身着のままの恰好で、2日ほど過ごして
ドロドロの自分・・・。

ウン十年生きてきて、こんなに化粧落とさずにいたことないです。
(化粧は這ってでも落とす派なので)
5歳ほど肌年齢、年食ったかもしれません・・・( ノД`)

昨日も朝から晩までひたすら片付けをして、
少しはマシになりましたが、
まだまだ終わりは見えず、目標の

「今月中には終わらせて、
5月のゴールデンウイークには人を呼べるようにする!」

・・・ってのを何とか実現したいと思います。

ただ、引っ越しはホントに大変ですが
飛躍的に住環境が良くなったので、
片付けは、箱詰めよりもあまり苦になりません。
ただただ疲れるだけですね…(~_~;)

なので、出来るだけ頑張ります。
ポーさんも早く迎え入れたいので♪

もちろん、仕事も…ですね!

そんな訳で、今週からゴールデンウィーク突入ですが、
今月までは、通常通りの営業となります。
29日の祝日も営業しております。


・・・・が!

誠に勝手ですが

5月1日(日)~5日(木)まで
お休みとさせていただきます。


ちょっと長めになってしまいますが、何卒よろしくお願いいたします!


ではでは、今週も始まります!


今週のごはんは、シンプルだけど人気なので
珍しく年2回はするごはん・・・





「椎茸の焼き浸しと三つ葉の玄米とろろごはん」です。


ファンが多いこのごはん、是非食べに来てください!


それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*椎茸の焼き浸しと山芋の玄米ごはん
*豚汁風お味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。



| お知らせ | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |