2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3年半ぶりに...

こんにちは。
4日間も休んで、すみませんでした~!

じ、実は・・・

fc2blog_20160202023146764[1]_convert_20160202135936

韓国、ソウルに行っておりました・・・。

すみません・・・。

fc2blog_201602020225135f8[1]_convert_20160202135840


いっぱい食べて、いっぱい買って、
女3人旅・・・。


久しぶりのソウルにはしゃいでおりました・・・。


行く度に、人も街も都会度が進むソウルには
ちょっぴりさびしい気もしますが、
仕方がないことですよね。


とまぁ、ソウルの話はまたお店の方で・・・


気持ちも切り替えて、2月も今週も始まります!





今週のごはんは、ちょっぴりジャンキーな人気モノ。
「明太チーズクリームポテトのっけごはん」です!

休んでた分、店主が張り切って待ち構えておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*明太チーズクリームポテトのっけごはん
*かぶとベーコンの豆乳味噌スープ
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・

こんにちは~。
ついについに、生まれ変わりました、、、





じゃじゃーーん!





最新です。
5年半使用で、誰よりも
ぶっちぎりに古かったスマホが、
誰よりも、ゴボウ抜きで新しくなりました。

これで、何度やったかかわからない
「画面割れてるよ?」
「知ってるよ」
・・・のやり取りも、しなくてすみます。
5年のうち、3年割れっぱなしで過ごした自分も
褒めてあげたいと思います。
(ただのズボラですが・・・)

早速、かわいいカバーも装着してあげました。
雑な私には、あまりにも繊細すぎる本体なので・・・。

ただ、ワケあって新規契約となり、
Android→iPhoneとなりまして、
電話帳のデータを移したり、
新しい連絡先を伝える作業を
自分でしなければならないので、
チマチマと、時間があるときにしております。

これが結構面倒でですね…
連絡がまだ届いてない友人、知人のみなさま、
今しばらくお待ちくださいませ。


さてさて、そんな私の携帯情報はさておき、
イベントのお知らせです!

2月27日(土)18:00~
ROCCA6周年イベント
『スナック杏子』


去年に引き続き、今年もやりますよ~!

周年だというのに
プロのカメラマンが「ママ」
店主が「チーママ」としておもてなす…
という、ちょっと「逆転・ナゼ?」なイベント。

ROCCAでも大変お世話になっていて
各方面で活躍中のフォトグラファー
片岡杏子ちゃんのおいしい手料理と、おもてなし。
もちろん、私も作りますが、あくまでもチーママです。


参加費などの詳細は、また追ってお知らせしますが、
今年は特に定員はもうけず、さまざまな人との交流の場となれば・・・と、
考えております。

常連様も、初めての方も、
私じゃなくて、ママがお目当てでも、大大大歓迎!

人と人とを繋ぐお手伝いを、少しでもできれば、
チーママとして、店主として、本望であります。

参加ご希望の方は、
078-271-2102
までお電話いただくか、
コチラのメールフォームより
お名前、連絡先、参加人数をご記入の上、
ご連絡いただければ助かります。

特に定員はありませんが、準備の都合上
予約制とさせていただきますので、
何卒よろしくお願いいたします。

そんなわけでして、今月のお料理教室は
お休みとなり、3月となります。
どうぞよろしくお願いいたします。


ではでは、今週も始まります!
今週のごはんは、久々のおニューになりますので、
また明日以降アップしますね。


それでは、今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*たらフリットのチリソースのっけごはん
*白菜たっぷりのチキンスープ
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます


| お知らせ | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニューごはん

こんにちはー。


昨晩も冷えましたね~~。


今週のごはんは、宣言通り久々おニュー。


鱈を使って他にもしてみたかったので、
脳内レシピより採用。





『たらフリットのチリソース和えのっけごはん』です。

美味しそうじゃないですか?


鱈好き、ガッツリ系好きには、たまらないかと・・・


ではでは、祝日前でうかれそうな今宵も、
みなさまのお越しをお待ちしております...m(_ _)m

| 漬け玉子ごはん | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待ちしてます

こんにちは。
週末はすごい雨と風で、しかもポカポカ陽気でしたねー!

また急に寒くなったり…

で、風邪引いたり、インフルが流行ってたりで

電車通勤の方や、大勢の人がいる場所で働く方々は
戦々恐々としてしまいますね・・・。

さて、先日の日曜日は、お友達がうちのニャンコたちに会いに
遊びに来てくれました。



貴重な3ショット。

手前から、ポーさん、ココちゃん、ランくんです。
三人三様・・・。

同じ猫でも、性格がまるで違います。
ずーーーーっと見ていても、飽きないです。ホントに!
多頭飼いの面白さ、醍醐味・・・ハマりそうです。



ポーさんひとり、納得いってない様子ですが・・・。


この日はたくさん遊んでもらって、
みんな昼寝もせずに、うれしそうでした。
そういう点においては、人間嫌いの子は一人もいないので助かります。

さてさて、そんな猫自慢?はさておき、
先週もお伝えしたとおり、

来週末、2月27日(土)は
「スナック杏子」ですよ~。


周年なのに、店主がラクしているんじゃないか疑惑は
ちょっと置いておいて・・・

狭い店ではありますが、
おいしいご飯とお酒を用意して、お待ちしております。

参加ご希望の方は、
078-271-2102
までお電話いただくか、
コチラのメールフォームより
お名前、連絡先、参加人数をご記入の上、
ご連絡いただければ助かります。
もちろん、店主へ直接ご連絡していただいてもOKです。

今年は特に定員はありませんが、準備の都合上
予約制とさせていただきますので、
何卒よろしくお願いいたします。

みなさまお誘いあわせの上、
お気軽に遊びに来てください!

ではでは、今週も始まります~。

今週のごはんは「麻婆」

大根の入った変わり麻婆です。
先週がたらのチリソースだったので、
たまたま、中華風が続いておりますが、よろしくです・・・^_^;


それでは、今週もみなさまのお越しをお待ちしております!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*麻婆大根豆腐のっけごはん
*長いもと油揚げのお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| お知らせ | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末ですよ~!!

こんにちは~!


みなさん、インフルエンザは大丈夫ですかー?

あ、昨日は2月22日
ニャンニャンニャンの猫の日でしたね。
もちろん、実家のニャン×3、会いましたよ。


・・・と、それはともかく


今週末は、大事なイベント・・・



201502082-2のコピー5


「スナック杏子」が、待ってますよ~!


facebookをされる方なら、コチラからもお申し込みできます
↓↓↓
ROCCA「『スナック杏子』のイベントページ」

FBされてなくても、見ることはできるので、
良かったら覗いてください。

当日の詳細は

参加費1500円(ドリンク代別)

当日のドリンクは通常と異なり、限られたものとなりますが
アルコール類は、オール500円
ソフトドリンク、オール300円

と、させていただきます。
お酒が飲めない方でも楽しめるよう、
ソフトドリンクもしっかりありますので、ご安心を!

一応、予約制としておりますが、
当日の都合により、急遽参加、フラリ参加でも、お待ちしております!

小さなお店で、立っていただくこともあるかもしれませんが、
その点はご理解のほど、よろしくお願いいたします。

おいしい料理を杏子ママと
いっぱい作って待っております!

201502081-2.jpg

↑ちなみにコチラは去年のお料理。

今年はどんな料理になるか・・・楽しみにしていてください!

それでは、今週は金曜日までが通常営業となりますが
どうぞよろしくお願いいたします!


しかも今週のごはんは意外とおニューで「鯛めし」です!

週末行くから、それまで来ない・・・とか、
言わないでください!笑

通常営業も同じくらいお待ちしております!


ではでは~~!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鯛めしと香味野菜のごはん
*水菜と大根と柚子のお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| お知らせ | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |