2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

都合により…

こんにちは--。

7月に入ったら、なんだか雨ばかりですね・・・
最近は少し涼しくて、有難かったのですが、
どうやら明日、明後日以降はかなり蒸し暑くなるそうですよ~~

・・・・・(-д-;)イヤだ~~!

暑くてジメジメはホントに疲れちゃいます・・・。

さてさて、それはともかく、
今日はお知らせです。

今月の料理教室は、
誠に勝手ながら、都合によりお休みとなります。


その代わり、お休み予定だった
8月に実施することに致します。

ビールがおいしくなってきたこの季節・・・
夏の肴でも・・・とか思ってましたが、済みません。
来月に持ち越します。


何卒、よろしくお願い致します。


では、今週のごはん。





山形のだしに続く、夏の恒例・・・
ROCCA名物?「ずんだ」(枝豆のペースト)のごはん。


郷土料理って楽しくて美味しい・・・と、
特に最近思います。
個人的にはもっと色々知りたいです。


それにしても、もうこんな時期になりましたか・・・
なんだか年々スパンを短く感じる今日この頃。


単純に歳のせいでした・・・(-_-;)


ではでは、今週もみなさまのお越しを
楽しみにお待ちしております!!!




本日の献立
★一品小鉢・おかず 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*山芋入り「ずんだ」のっけごはん
*南瓜とひき肉のお味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

| お知らせ | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みだけど・・・

こんにちは。



あ!!そう言えば、少し前のブログで
私の周りが出産ラッシュで「安産祈願」なんぞしてましたが


した途端、予定日よりずいぶん早めに、
立て続けに二人ほど産まれてしまいました…(;'∀')ビックリ!


とにかく、どちらも無事に産まれたようなので何よりです。
タモさんより、パワーあるかもしれないなぁ…ははは。
今年はニューフェイスな赤子に、出会える機会がグンと増えそうです。


何はともあれ、無事出産おめでとう!
まだの方々も、引き続き、安産をお祈りいたします。


さてー。。


このお休みは、またしても、ただひたすらデスクワーク…。


なので特に何もせず…、
いや、したくても出来ず、7月は大体・・・・






こんな感じで終わりそうです。



それにしてもあっついですねーーーー(;´Д`)!!!


という訳で、今年もこのごはんの季節…
早いなぁ…。





「トマトとらっきょうタルタルのっけフライドパセリごはん」

です。

毎年言うけど、この絶妙なハーモニーが人気なんです、、、
このごはん…意外と。


さわやか旨いトマトごはん、是非ともご賞味ください!


それでは今週もどーーーんと、みなさまのお越しをお待ちしております。


本日の献立
★一品小鉢・おかず
 
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*トマトとらっきょうタルタルのっけフライドパセリごはん
*茄子とパプリカのお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け


※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ですが、
本日臨時休業とさせていただきます。

台風は通過したようですが
どうやら遅い時間まで大雨とのこと・・・


みなさまも、充分にお気を付けください。


もちろん、明日は開けますので、
どしどしお待ちしております!!


何卒よろしくお願いします。

| お知らせ | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時々、間違えます。

こんにちは。

台風も過ぎ去り、
3連休はいかがお過ごしでしたかー?

私は先週もお伝えしたとおり、
変わらず、休み返上のデスクワークでしたが、
何とか先も見えてきて、ホッと一息ついているトコロであります。

やっと次回からはちゃんとお休みできそうです。
とは言っても家のことが放置状態なので、
先ずはそこから手をつけなければ・・・・


さてさて、そんなデスクワーク、
作業の都合上、実家に戻ってする場合もあるのですが、
集中力が切れてくると、合間合間にブレイクタイム。
そんなブレイクタイムに最高のお相手は・・・



(目むいてて少々怖いです)


(珍しく男前に撮れてます)

やっぱりこの子たち。


ポーさん(上)&ランくん(下)


ブレイクタイムじゃない時に、
むこうからブレイクしてくるときもありますが、
それもご愛嬌・・・猫あるあるです。


それにしてもこの二人、顔も体型も性格も違うので、
基本見間違えることは、ほとんどなかったのですが、
最近、ラン坊も大人になってきたせいか、
なんせ二人とも黒い、という最大の理由を抱えてるせいか、
家人も、私も間違えてしまうことが多々あります。

先日は

「今日はえらい食い付きがいいなぁ・・・」

と思いながら、
ポーさんと勘違いして、ラン坊と数分間、遊んでしまいました・・・。
そりゃ食い付きがいいはずです。

こういう時、妙な罪悪感に襲われます。
不倫してるみたいです。(してたらかなりの失態です)
二人に申し訳ない。

とまぁ、そんな感じで猫に救われつつ、
励んで、今週も始まります!


今週のごはんです。





「麻婆茄子ピーマンのっけごはん」


夏もいよいよ本番ですね。
夏野菜とピリ辛でスタミナ付けに来て下さい!!


それでは今週もよろしくお願い致します。



本日の献立
★一品小鉢・おかず 

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*麻婆茄子ピーマンのっけごはん
*レタスとトマトの中華スープ
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け


※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満喫

こんにちはーーー。


激アツです・・・。

辛い・・・。


先日のお休みは、ほぼ一ヶ月ぶりくらいのまともなお休み・・・。
たまっていた洗濯物も沢山したけど、
近場でお出かけ。


今更ながらの、初・西宮ガーデンズへ。
夏のセール真っ只中なのに、
除外品に手をだすという、陥りやすいパターン・・・
何か損した気分になりますよねー。





絵本「すてきなさんにんぐみ」のコラボシャツ。
思わず、衝動買い。かわいい・・・


その後、宝塚で友人たちと・・・





うんまーーい、焼肉。


そして、夜が更けるまでカラオケ・・・。


久々の休みは、買い物して、美味しいもの食べて、歌う・・・
シャレてもなにもない、ベタな時間でしたが、
満足、満喫であります。


さぁ、夏もいよいよ本番ですね。
これからが、みなさんもお出かけシーズンですねー。

私も、久しぶりにどこか遠くへ行きたいけど・・・
今年の夏も、この辺にいることになりそうだなぁ~(^_^;)
・・・・な、予感。

いやいや、思い立ってどこかに行くかもしれない・・・

そんな衝動と毎日本気で葛藤しているので、
どうなるか分かりません。
そのときはお休みいただくのでよろしくお願い致します。


ではでは、今週も始まります!
(そう言えば、台風12号ってもういないのかな?)
今週は夏の定番、ゴーヤーチャンプルー





夏野菜いっぱいの、
一味違うROCCAチャンプルー、
是非、食べに来て下さい!


本日の献立
★一品小鉢・おかず 

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ゴーヤーチャンプルーのっけごはん
*ポテトフライ入りカレー風味お味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け


※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |