2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日から営業です

こんにちは~~


終わってしまいましたね~・・・GW。


調子に乗って、世の中に合わせてお休み取らせていただき、
済みませんでした・・・。


しかし、そんなお休みも、
秒速で終わりました・・・。


唯一、お休みらしいことをした・・・と言えば、
GW中、唯一天候が崩れた月曜日の朝という
絶好ならぬ、絶妙なタイミングの中、
明石にある、大蔵海岸にて、
馴染みのお客様や友人たち合わせて14人でBBQ!!





終わって帰るころに、雨は上がり、
雲の隙間から明石大橋も顔をのぞかせてます・・・(~_~;)。
もちろん、その後も夜まで飲み続けてましたが・・・。


それも既に、いい思い出です。
とても楽しい一日を、みなさんありがとう!


GWのBBQも、今年で2回目ですが、
やっぱり、こういうのは楽しいですね~。
いい歳にはなりましたけど、幾つになっても
続けていけたらいいなぁ、と、思います。


さてさて、それよりもですね、
そんなホリデイ気分も切り替えて、今週も始まります。


・・・とは言っても、今週の営業は、
木金土の3日間だけ・・・


ココで出てくるのが
ごはんをどうしよう・・・問題。
こういう時は、前回と引き続き・・・なんてことも
以前はありましたが、


うちのごはんは一応、
年間を通じて週替わりでやってまして、


毎週のように食べてくれるお客様もいるので
6年目ともなると、3日間だけとは言え、
先週と同じ・・・てのも忍びない・・・。


というわけで、久々に反則技!
定番おかずで人気の「揚げ茄子のにんにく醤油」を
ちょっぴりアレンジして、ごはんにしてしまいます!


一度食べると、何度でも食べたくなって
茄子嫌いの人もやみつきなる(※個人差はございます^_^;)
この揚げ茄子。
おつまみとしても最高ですが、
ごはんと食べても最高です。


是非、食べにきてくださいね。


ではでは、休み明けも、
いえ、休み明けこそ!!
みなさまのお越しをお待ちしておりマーーーーース!!



本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*揚げ茄子とピーマンのにんにく醤油のっけごはん
*挽肉とワンタンのお味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

こんにちはー。

週初め・・・
雨ですねーーー(T_T)
台風ですねーーー(ToT)


トータル、嫌な予感です・・・(T_T)


こんなんじゃ、家路へ急ぐ足の速さも
更に早くなるに決まってる・・・。


と、しょっぱなからぼやいてしまいましたが、
今週の日曜日は「母の日」でしたね。


この春から姉夫妻が神戸に越してきたこともあって、
この日は皆で実家に集合・・・





慌てて用意した母の日のプレゼント、双子猫の寄せ植え。
(どんな葉っぱでも、見ると目の色が変わる
ポーさんが常に狙っているので、部屋の中には置けません)


そして母手製の生春巻きと・・・・





姉の夫が、出汁から作ったチャーシューメン&チャーハン。


無論?私は何も作りませんでした。


どれも、かなり美味しかったけど
食べ過ぎでしょ・・・(・_・;)


太るのは嫌だけど、でも、平和です。


そんな我が家の母の日でありました。


さてさて、今週も始まり始まり・・・。


これから7月半ばまで、祝日もなく、
暑くなるわ、梅雨もやってくるわで、
皆さんも少々憂鬱な時間かもしれませんが
(それより、もう今年もそろそろ半分終わりか・・・てことに驚いてます)

そんなときこそ、是非ROCCAへ癒しに来て下さいませ。


そして今週のごはんはカレーです!


たまにしか作らないカレーですが、
なかなかの人気者なんです。
是非、ご賞味ください!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*自家製キーマカレーのっけごはん
*じゃが芋のポタージュ
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月は・・・

こんにちは。


急に暑くなってきたので、
布団の具合が難しい今日この頃です・・・。


さてさて、次回の料理教室ですが、
今月は、都合によりお休みとさせていただきます。
告知が遅れてすみません。

6月はやりますので、どうぞよろしくお願い致します!


さてさて、今日は久々にうちの子(猫)、ランネタ。


たとえどんな大きさでも、
袋と箱を見たら、一度は入らなければ気が済まないタチですが、


それ以外の場所も色々見つけます。





風呂場の椅子の中。





炊飯ジャー置き場。


箱や袋は当たり前。
新しいスペースを見つけたら、
入らなきゃ気が済まない。





邪魔?狭い?不自然?
そんなの気にしない。
それがラン・スタンダードスタイル。


という訳で・・・


今週も始まります。


ちなみに、
先週作ったカレーが自分でも美味しかったし、
好評だったので、カレーを定番メニューにするのも悪くないな・・・と、
ただいま思案中・・・。

皆さんのご意見もお待ちしております。


ではでは、今週もどうぞよろしくお願い致します!!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼き鯖と新じゃがと新生姜のまぜごはん
*オクラとさつま芋のお味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| お知らせ | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cat! Cat! Cat!

どうもどうも、こんにちは。


TVアニメ攻殻機動隊(S.A.Cシリーズ)
1stシーズン第9話「Chat,Chat,Chat」を
文字ってみました。
(いやぁ、あの回好きなんですよね~~・・・)


すみません。
大半の人がどうでもいいですよね。
でも、気付いてもらえないのも淋しいんで・・・。


週初めからオタク臭プンプンさせてごめんなさい。
それにしてもオタクと猫って、
どうしてこんなに相性がいいんでしょうね?


少し前になりますが、愛猫家の友人(←オタク)が、
迷いに迷って、最近里親になったので、
猫好きの友人(←やっぱりオタク)と、
夜遅くにドヤドヤと押しかけ、会いに行きました。





相当の美ニャンです・・・。

保護猫で、まだ来て間もないというのに、
お尻を突き出して、お腹まで見せるという
ビッチっぷり!!!


たまらんです・・・。
犬はありえても、猫のそれは、たまらんです。
なかなかお目にかかれない代物です。


うちの子は・・・





やっぱり今週も何かに入ってます。(ラン)
保冷バッグですかね?


そして、このお休みには、
M子にこんな素敵なモノもらっちゃいましたーー!




ヒグチユウコさんのでっかいポストカード!!!
好きなんですよね~~。
ラインのスタンプも愛用してます。


しかも~~





サイン入り~~(*^_^*)


大事に飾っておこう。


・・・ということで、タイトルどおり猫話で終わります(今週も!)。


ではでは、今週もどうぞよろしくお願い致します!!



本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼き茄子と豚肉とレタスの
         胡麻ダレ和えのっけごはん
*そうめんとなめこのお味噌汁
*自家製お漬物

| 雑記 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |