2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

来客のおかげ

こんにちは!


今日はあいにくの空模様ですね・・・
しかも寒い・・・
めっちゃ寒い・・・ブルブル。

そう言えば、日曜日は選挙がありましたねーー。
みなさん、行かれましたか?

もちろん、私も行きましたが、
休日は、ノロノロと起きて、ダラダラとしてたら
あっという間に夕方になり、
そろそろ選挙に行って、買い物へ・・・と思っていたら、


M子から急遽「夜、おうちに行ってもいいか?」との連絡・・・


相方氏と慌てて部屋を掃除し、
選挙に行って、街へ出て買い物を済ませ、
帰宅したその足で、夕飯の準備。





そりゃ時間が無いこんな時はお鍋ですよね~・・・
材料放り込んでしまえば、ほぼそれで終わりですから。


ちなみに隣で焼いてるのはお揚げさんです。
鍋が出来上がるまでのおつまみです。
おネギにキムチをのせて、ごま油としょうゆを垂らせば
あっという間に酒の肴が1品。


案の定、お鍋を火にかけたところで
M子、夫妻で登場。


せっかくの完成形の鍋は、空腹と楽しいおしゃべりで撮り忘れました・・・。


しかも、誕生日だったから・・・と、





素敵な坂本美雨さんの「サバ美」本のプレゼント!!!
嬉しい~~!


2、3時間ではありましたが、楽しい夜をありがとう!
おかげで、サボっていたお掃除も、
ごはん作りもできました。


ココのところ、人を招く機会もなかったのですが、
やっぱり、気の置けない人たちと食卓を囲むことは
人生で3本の指に入るくらい、楽しいことのひとつだと思います。


なので、これからもちょくちょく招いていこう・・・
でいうか、招くことができるように
しておかないといけませんね。


もちろん、招かれるのも大歓迎です。


ではでは、今週も手をこまねいて店主がお待ちしております。
そして今週の「肉」はチキンです。


実のところ、一番手間を掛けている、
ローストチキンのごはんです!
皆さん食べにきてくださいね!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケ
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*ローストチキンのっけごはん
*香味野菜とじゃが芋の
        カレー風味味噌スープ
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |