2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気が付いたら・・・

こんにちは。


昨日の問いに対する回答は、未だ得られないままですが…


それにしても、今日から2月ですね~…。


という事は…!!


このブログも、営業日は欠かさず続けて4周年!


…という訳です。


日記なんて、三日坊主どころじゃ済まない私にしては、
もう充分かな…という気も、最近はしてます。
もちろん、完全にやめることは無いですが、


その分、お店にとって何か新しいことや
必要なことにシフトできれば…と、今はあれこれ考えております。


しかし、それまではもうしばらくお付き合いを…


DSC_3713_convert_20140201144456.jpg


DSC_3701_convert_20140201144728.jpg


お店もブログも4年…ということは、


DSC_3425_convert_20140201144946.jpg


僕が来て…2年。


ということでもあります(コレ、大事)。


今後とも、何かと足らずな店主ではありますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*冬野菜の炒めナムルのっけ雑穀ごはん
*豚キムチのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| お店 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

So many happiness !!

こんにちは~!!


昨日は節分でしたね~。


私は、と言えば、
恵方巻きも鰯も食べなかった代わりに・・・





またしても行ってきましたよ~!
約半年ぶり。


前回は、ライブ終了後
「生タカシ(ハナレグミ)&So many tears」のメンバーのみなさんに
遭遇するという、めちゃくちゃハッピーな事件が起こりましたが、


今回は、そんな奇跡は起こらなかったものの、





コレコレ。
コレですよ!


この日は節分と言うことで、ライブ中にタカシが投げた「豆」。落花生です。
相方さんが、キャッチしてくれました。


私にとってはこの上ない「福豆」。


しかし、見事キャッチしてくれたのにもかかわらず、

「タカシ臭が消えるから、あんまり握らんといてーー!」と言って

周りにヒンシュクかってしまいました。
ホント何様?な店主で、スミマセン。


ライブも3時間近く続き、
大盛り上がりで、とっても楽しかったです☆


やっぱり「生」はたまりませんね。。。
そんなこんなで、次は来月の「星野源」が待っています!
あーー、楽しみ楽しみ。


ではでは、今週もよろしくお願いいたします!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*照り焼きねぎまのっけごはん
*蕎麦入り吸い物
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新調しました~お店篇~

こんにちはー!


さ、さ、寒い~~((((;゜Д゜)))


この冬一番て、何回来るんですかー!?


つい先日まで暖かかっただけに、堪えますね、この寒さ・・・
と言うより、冬が寒いのはいいんですが、
この温度差は、体に悪いです。


どうぞみなさまも、くれぐれも気を付けて下さいね!


さてさて、数日前にブログで「買い替えようかなぁ」と、
呟いていた、「円錐型ドリッパー」・・・





早速、お店にも取り入れました~♪


上から見た方が・・・





わかり易いですね。


もちろん、ペーパーも・・・





いただいたような、かわいいやつじゃないですが、
当然ながら円錐。


ただひとつの難点は、この円錐型ペーパーが、
どこでも売ってる訳じゃない・・・って、トコロでしょうかねぇ・・・(;^_^A


しかし、少しでも美味しい珈琲のためならエンヤコラ~♪


・・・ってほどでもなかったか(^_^;)


まぁ、正直、一緒に飲んで比べてみないと分からないかも知れませんが、
美味しくなった!と、信じて、みなさまのお越しを、
今日もお待ちしております(*^^*)


あったかい珈琲も、待ってますよ~!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*照り焼きねぎまのっけごはん
*蕎麦入り吸い物
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| お店 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新調しました~おうち篇~

こんにちはー。


寒さ、かなりキテますね・・・(;゜0゜)
今日は訳あって、仕込みの合間にお店でブログアップ中。

さてさて、今日はお店とは関係ありませんが、
新調したのは・・・





お弁当箱です。

ただしこれは以前のものです。
ここで載せたこともありましたが、
見た人から何回か
「あれは使い捨てですか?」と、
聞かれることがありました。


いえいえ、まさか・・・(;^_^A
そんな勿体ないこと、出来ませんよー!


実はこれ、





ジップロックのコンテナーシリーズなんです。


ただし、コストコで購入した外国仕様なので、
普通には売られていないかも知れません。


珍しいし、デザインも気に入ってはいたのですが、
保温性に少々欠けてしまい、
底辺がでっかくて別持ちになるので、

この度、少々ダサくはなりますが(^_^;)





こちらに変更。

うーん、実用性重視!
保温用カバーも付いてます。
コンパクトでこれならそのまま通勤鞄にもスッポリ!





おかずを詰めた時の、お弁当らしいまとまり感は、
前よりもいい感じです。


まぁ、いつまで続けられるか分かりませんが、
無理のない程度で、弁当は作っていきたいと思います。


というか!!!


私としたことが!
昨日は、肝心のごはんの画像アップするの忘れてましたね( ̄▽ ̄;)





ねぎまでーす!
上にのっかってるのは、ピーマンのソテーです。


ではでは、寒さが厳しいですが、
今日もみなさまのお越しを、お待ちしております!



本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*卵白のだし巻きたまご
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*照り焼きねぎまのっけごはん
*蕎麦入り吸い物
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 未分類 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業のお知らせ

こんにちはー。


大変急で申し訳ございませんが、
本日、臨時休業とさせていただきます。


ついに、本格的な風邪を引いてしまいました・・・(>_<)


せっかくの週末に申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

| お知らせ | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT