2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下心がある場合は、何も起こりません。

こんにちは。

先週末は、週末だと言うのに静かだったんですが、

そんな時、ふと思い出した
「そう言えば、あのお客さんしばらくお顔見てないけど、
どうしてるんだろうなぁ・・・」と、
何故か急に頭に浮かんだ、名前も知らない方・・・


・・・が、ドアを開けて入ってきたとき、


ビックリするわけですよ。やっぱり。
いい意味で、虫の知らせというやつですかね?

自分でもビックリしたので、ついつい、
嘘じゃないですよ、という前置きと共に、

「今日、本当にふと急に思い出していて、そうしたら
 入ってこられたのでビックリしたんです。」と、伝えると、

「実は私も・・・」と、そのお客さまが仰ったのは、
その時お店でかけていた、私が一番好きな矢野顕子のアルバムを、
ついさっきまで聴いていたので驚いた・・・ということで、お互い二度ビックリ。

「いやぁ、こういうことってあるんですね~~・・・」と、しみじみ。

そんなこんなで、いろいろとお話していると、
お互い星野源さんも好きだと言うことが判り、
(とは言っても、星野源ファンの女子率が異常に高いうちの店・・・(^_^;))

せっかくなので、矢野顕子の次は星野源のアルバムをかけて、
「あ、この曲いいですよね~~、私好きなんですよ・・・」とか言ってると、

別で、入ってこられていたお客さまが、
「私も好きなんです!良いですよね!
実は今朝、同じの聴いてたんでビックリしてたんです!」

・・・と、仰るじゃあありませんか!!
三度、ビックリ!
(こうして源ちゃんファン率は、順調に高まっていくのです・・・)

いやはやそれにしても、お店をしていると、
そんな不思議なことが、ホントにたまーに起こるんですが、
(予知能力があるんじゃない?私?とかなって
調子に乗ると全然可愛くないワケです・・・(~_~;))
類は友を呼ぶと言いますから、趣味嗜好が似ることは当然ですけど、
こんな小さな偶然が重なる日は、たとえ静かでも、
何だか心にポッと温かな灯がともります。

そうして、そんな、何てこともないような小さな灯が、
私の日々の糧となっていることを、改めて実感するのです。
次、お会いした時は、ちゃんとお名前を訊いておこう・・・。

ではでは、10月もどうぞよろしくお願い致します!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*韓国海苔といろいろきのこのソテーのっけごはん
*石狩鍋風お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4度ビックリ!

こんにちは。

昨日の記事で、いろいろビックリしてましたが、
その後、お客さまのお名前が判明して更にビックリ!

何故なら、私と同じ名前だったからです・・・Σ(゜o゜)

いやぁ、きっと何かのご縁があるんですね、きっと・・・。
何だかしみじみとしてしまいます。

さてさて、今日はお昼ごはんを食べながら昨晩録画しておいた
岩合光昭さんの「世界ネコあるき~フロリダ・キーウェスト編~」を鑑賞・・・





してます、してます。
ポーさんが・・・(-_-;)


お昼ごはんは、





冷蔵庫にある物で作る「中華丼」と、サラダ。


そして今週のお店のごはんは、毎年作る



いろいろきのこのソテーと韓国海苔。

今年は、ごはんと一緒にトマトとにんにくを一緒に炊き込んで、
ほんのり赤く色づいたトマト味のごはんにしてます。

全く見えていませんが・・・(^_^;)

そして奥に見えるのが、石狩鍋風で鮭の入ったお味噌汁です。
汁よりも、具の方が多いんじゃないか?というくらい、
具沢山でヘルシーです。

是非是非、食べに来て下さい!

ではっ!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*韓国海苔といろいろきのこのソテーのっけごはん
*石狩鍋風お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都市伝説

こんにちはー。

先日、仲良くさせていただいてる客友さんと
携帯のLINEでやり取りしている途中、少々興奮気味に、

「山崎(現・月亭)邦正の写真を携帯の待ち受けにしていると、
 一ヶ月以内に彼氏が出来るという、おまじないらしきものが、
 流行っているらしい」

というネットの記事を送ってきたので、

「何じゃそりゃー!!」とか言って笑っていたそばから・・・・


続けてソッコーー・・・・





「設定完了!」

・・・との報告と共に届いた、証拠画像・・・(~▽~;)


どうやら、巷の若い女子を中心に流行っているそう・・・
みなさんはご存知でしたか?


いいんだろうか?そんなんで??
むしろ、こんな待ち受け、
しかもこんなリスキーな表情(カオ)、
デメリットではないんだろうか?


ただ、その真偽を確かめたい気持ちもあるので、
彼女には、1ヵ月間頑張って、己の羞恥心と戦ってみて欲しい・・・。


まぁ、どんな形であれ、素敵なヒトと出会えますように♪

日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*韓国海苔といろいろきのこのソテーのっけごはん
*石狩鍋風お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配布元じゃないですから~

こんにちはー。

昨日の邦正伝説に食い付きがいいことを
どう捉えたらよいのか、ほんの少し戸惑っている店主です。


もしかして密かに、みんな待ち受け、変えてるんじゃ・・・・?


ブログを読んだ若いメンズから「画像下さい!」とメールが来たので
あれ?男子にも効果があるのかしら・・・・
いや、それ以前の問題か・・・とか思いつつ、
機種に合う大きさの「邦正」画像を何故か送ってあげたり・・・(-_-;)


とにかく実践した周辺の方は、1ヶ月後のご報告もお忘れなきよう、
どうぞよろしくお願い致します。
コッソリでいいんで。

ちなみに、これからやってみようという人がいましたら

「月亭邦正画像」

↑↑↑

ココで自分の携帯ににピッタリの邦正、
できれば自力で見つけてください。

ではでは、今週もあっという間に金曜日。
仕事帰りの(そうでなくても)みなさまのお越しを、
お待ちしてます!





黒いマッサージチェアの上で、
黒猫が限りなく丸く、擬態中の図。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*韓国海苔といろいろきのこのソテーのっけごはん
*石狩鍋風お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デヴュー・・・

こんにちはー。


今日は天候が悪いということで・・・





先日「履かなくなった」という友人から譲り受けた、
ハト印の長靴を履こう♪

・・・と、思っていたけど、そうでもないような、
どっちやねん!!的お天気なので、やっぱり延期。

なかなかデヴュー出来ずにいます・・・(-_-;)

しかし、台風がまたしても2個ほど立て続けに近づいているそうですが
最近は、一つ台風が来るたびに、
どこかで大きな被害が起こるので、戦々恐々としてしまいますね。

ところで、また改めてお知らせいたしますが、
来週は、週終わりから、ちょっぴり秋休みをいただく予定です。

何卒、よろしくお願いいたします。

それでは、本日はフッツーのブログで、天気もイマイチですが、
お店でみなさまのお越しをお待ちしております!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*韓国海苔といろいろきのこのソテーのっけごはん
*石狩鍋風お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT