2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまげる。

こんにちは。

先日、出勤途中にサンダルが破壊したお話をしましたが、
つい先日の、日曜日のお出かけの日にも、
別のサンダルが同じ症状で破壊・・・。

サンダル破壊で辱められる・・・の刑に、
2度も遭うという、ナンともトホホな店主であります。
一体、どんなボロいサンダルばっかり履いてるんだか・・・(-_-;)

しかも、この日は履き替える靴も無く、
京都市の郊外まで遠出だったので、
現地の靴流通センターにて、急遽代わりの靴を購入(激安)・・・





1990円ナリ。

なんでもいいから・・・と言う割には履きやすくて大活躍。

とにかく、ウレタン系(?)の靴底は危険ですっ!!

・・・と、声を大にして訴えたい店主であります。

・・・と、二度のサンダル破壊にもたまげましたが、

夜になって神戸に帰って来ると、
Cafe Zoeの店主より「晩ごはん一緒に食べない?」との連絡が・・・
まぁよくあることなので、さほど不思議にも思わず、
閉店後のZoeに向かっていくと・・・・





なななな、なんとーーー!!


扉を開けた、あんぐり口の店主を見ていただけたらお分かりのように、
20人近くの人たちが、待ち構えてサプライズ!!!

もはや友人と化している、常連のお客さまたちが中心となって
結婚しても、変わらずいたって無頓着な私のために、
お祝いのサプライズパーティを披いてくれたのです・・・・・(ToT)

コレには本当に心底驚きました・・・。

パーティってのは、正直気恥ずかしくて苦手で、どうも慣れませんが、
心のこもったパーティに、その思いが、本当に嬉しくて、
こんな幸せなこと、きっと、人生でも滅多に無いです。

みなさんのお気持ちが嬉しくてたまりません。
Cafe Zoeのみんなの心のこもった手料理も、本当に美味しかった!

本当の本当にありがとう。

ただ、サプライズだったので、
私よりみなさんの方が着飾ってる光景が、とても面白かったです。

・・・と、そんなぶったまげたお休みでありましたが
今週もどうぞよろしくお願い致します!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*カルボナーラ風まぜごはん
*いろいろ野菜のトマト味噌スープ
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんばる。

こんにちは。

昨日は、私事で失礼致しました・・・(^_^;)

それにしても降ったり止んだり、しかも激しく、
ものすごく変な天気でユーウツになりますね・・・(=_=)

何日もこんな日が続くので、困ります。
何だか年々おかしくなってきて、怖いです。
今まさにこの瞬間も、テレビでは
大雨や土砂災害、竜巻の注意報や警報の速報が、断続的に流れています。
一体世界はどうなっていくのでしょう・・・?

・・・と、地球の動向も気になりますが、


身近なこの子も気になって仕方が無い・・・


それはモチロン!





ポーさん!


なんで、そんな変な座り方してるの?

変ですよね?このふんばり。
普通、猫ってのは後ろ足の間に、前足が収まってるはずですよね?

このポーズのまま「おやつくれーー」と、言ってます。

あまりに不自然で可笑しく、可愛すぎたので、パチリ。
やけに頭でっかちに写ってしまいました。


さてさて、それでは今週のごはんです。





『カルボナーラ風まぜごはん』


久々にします(多分)。

結構このごはんも、人気者なんですよ。
一緒に出してる今週のスープも、ちょっとやりすぎたかしら???
と、思うくらい、野菜がてんこ盛りで美味しいです。

変な天気で、家路に急ぐ方も多いでしょうが、
今日もお店でお待ちしております!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*カルボナーラ風まぜごはん
*いろいろ野菜のトマト味噌スープ
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業とさせていただきます。

申し訳ございません!

ついさっき、お店でお待ちしております・・・と、
ブログにアップしたところなのに、
アップした途端、ものすごい豪雨で足止めを喰らってしまい、

これからの天候など、いろいろと考えた結果、
本日は臨時休業とさせていただくことに致しました。

大変申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願い致します。

明日以降、またみなさまのお越しをお待ちしております・・・m(__)m

ROCCA 店主

| お知らせ | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗しました。

こんにちは。


そうです。


昨日は店主、目測を誤りました・・・(T_T)


お店開始時間にはすっかり雨も上がってしまい、
虹すら出ていましたね・・・。

悔しさで、窓辺に佇んでました・・・。

申し訳ございませんでした。

そして急にぽっかり空いた夜は・・・

お客さまがやって来て・・・





ポーさんの目がまたもやまん丸に!!!

その視線の先には・・・





判りますか?
よーーーく見て下さいね。


そう・・・





『Cafe Zoe』店主の秘蔵っ子・・・ゾーイ嬢!!

ご対面~~~!!

実は、二人が会うのはコレで3回目くらい。

意外なことに、うちのポーさんも興味津々で、手を出すことも
威嚇することも無いので、ちょっとだけ注意して見ていれば平気です。

ゾーイも普段、猫のナナちゃんと暮らしているので、猫が平気。
というか、無視・・・。

その代わり・・・





ポーさんはずーーっと、ストーキング・・・(^_^;)
どうやら、遊んで欲しいようです。

おそらく、うちのポーさんは、ひとりっ子で甘やかされているので、
自分が猫という記憶を、失っているんじゃないかなぁ?と思います。

そしていつも長い時間、ひとりで淋しく過ごすことも多いので、
人見知りすることもほとんどありませんし、
犬でも猫でも、遊んでくれそうな相手がやって来るのは、
ちょっと嬉しいんだと思います。

このまま少しずつ、仲良しさんになって欲しいなぁ・・・という
密かな野望。


そうして、みんなで晩ごはん。





ちょっとした罪悪感と後悔が入り混じる
楽しい食卓を囲んでいた、失敗店主です・・・(-_-;)


ではでは、気持ちを切り替え本日こそ!
よろしくお願い致します!!!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*カルボナーラ風まぜごはん
*いろいろ野菜のトマト味噌スープ
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッジョブ!

こんにちは。

ネタが無いなぁ…と、思っていたら、


久々にM子から・・・





昔のスクラップが出てきたとのメールと共に、
切り抜きが送られてきました。

当時、M子の住む地域で配られていた某タウン誌の投稿欄から。


もう十年以上前の話ですが、こんな切り抜きをよくしては、
互いに見せ合ったりしておりました。

そんな中、この『甘党さん』は私たちの人気者。

毎月のように投稿しているらしく、
アピール文の内容は、
その時々によって変化するんですが、
何故か最後の『甘党』だけは、もしかして苗字か?と思わせるほど、
不動のチャームポイントでした。

そんな、私たちにとっては思い出の詰まった
懐かしの『甘党のおっさん』。
時を経た今でも色褪ることなく、秀逸です。

とか、考えていると、更にもう一枚・・・





この当時ですら見る影もない、
何故かの『高橋名人』。


切ない一枚です。


ではでは、久々のM子ネタにて失礼!

週末もよろしくお願い致します!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごの佃煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*カルボナーラ風まぜごはん
*いろいろ野菜のトマト味噌スープ
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT