2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

臨時休業のお知らせ

こんにちは。

いつもお世話になっております。

本日、6月1日(土)は、都合により臨時休業とさせていただきます。

誠に勝手ではございますが、どうぞよろしくお願い致します。。。

| お知らせ | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めでたや!

こんにちは。


先日は、臨時休業して済みませんでした。


お休みして向かった先は・・・





すぐ上の姉の、結婚式!


朝から晩まで、式から2次会まで、全部参加してましたが、
姉らしく、涙よりも笑いあり・・・の、
とても楽しい宴会となりました。


私じゃなくて、姉事ではありますが、
祝う側も、祝われる側も、
こんな風に、大切な人たちが、今、笑顔でいられることに
私からも、心より感謝申し上げます。

これまでも色々あったし、これからも色々あるだろうけど、
できるだけ笑顔の沢山ある人生が、
二人にも、皆さんにもありますように・・・と、願っております。

ではでは、祝杯モードもそろそろ切り換えて、
6月、上半期のラストスパートな日常に
戻っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケのサングリアソース添え
*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*蛸めしのおろしきゅうりのっけごはん
*オクラとトマトと茄子のお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舌の根も乾かぬうちに。

こんにちは。

嘘つき店主です。

先日、あれだけ「パンは別にいらん」と豪語し、
100%ごはん党宣言をしたのにもかかわらず、

何故か最近の朝ごはんは・・・





パンです。

明らかに・・・パンですね。

やーーー、まぁですねーー・・・。

言い訳しようと思えばいくらでもできるんですが、
まー、結局、

どっちゃでもえーかー・・・。

という、相変わらず適当な店主なのです。
フレキシブル(?)・・・とも言う!!??

・・・・・(;´▽`A``

それでも、バターやジャムなどよりも、
惣菜パンっぽくしたい私としては、
パンにもやっぱりのっけます・・・。

これはチーズとハムと薄焼き玉子です。
ケチャップとマスタードに、黒胡椒をふって、ホットドック風に。

これがなかなか美味しそうでしょ?
あっという間にできる、ラクチン簡単朝ごパン。
実際、美味しかったです・・・。

で、今週のごはんは・・・というと、
昨日はカメラに収めるタイミングを逃しましたので、
今日は必ず撮影したいと思います!

2年ぶりにする、『タコめし!!』
ぜひぜひ、お試し下さいませ!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケのサングリアソース添え
*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*蛸めしのおろしきゅうりのっけごはん
*オクラとトマトと茄子のお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生!

こんにちは。

梅雨入りしたというもの、あまり雨が降りませんね。
日々、自転車を乗り回している私としては、とても有り難いですが、
そうも言ってられないところも、きっとあるんでしょうね・・・。

さてさて、今週のごはん『タコめし』。
昨日も言いましたが、2年ぶりです。

2年前は、茹でダコを使って作りましたが、
今回は・・・・





生ダコっ!

タコと言えば~~・・・の、明石産です。

実のところ、初めて生ダコから作ります・・・(~_~;)

生ダコから作ると・・・



タコの色味がごはんに色移りし、ほんのり赤っぽくなります。

新生姜もたっぷり一緒に炊き込んで、
おろしきゅうりと漬け玉子をのっけて完成!

ザ・和食!の、優しいお味です。

明石の方も、そうじゃない方も、タコめし好きな方は
是非是非ご賞味下さいませ!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケのサングリアソース添え
*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*蛸めしのおろしきゅうりのっけごはん
*オクラとトマトと茄子のお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小ポー!

こんにちは!

先日の、二番目の姉の結婚式のために、
神奈川からやって来た、一番上の姉からのお土産・・・





目付きの悪い感じがポーさんに良く似てる、
キュートな黒猫のぬいぐるみ。

ふわふわでカワイイなぁ・・・と、ソファに座らせて写真を撮って
そのままにしていると、

ポーさんがそれに気付き、えらくびっくりした様子だったので
母も呼んで、一緒にからかってました。




こんな風に興味津々・・・。


母も、面白がってポーさんの嫉妬心をあおるかのように、
「小ポーちゃん!小ポーちゃん!」と、
ぬいぐるみを抱っこし、猫じゃらしで遊ぶフリをした・・・


まさにその時っ!!


・・・・・





この顔っ!!!笑


ガーーーーン!∑(゚□゚;)
にゃ、にゃぬーんっ!?



・・・って、あまりにも激しくブサイクに、
瞳孔も鼻も口も、開いて固まっていたので、
その瞬間を激写しました。

めちゃくちゃ笑える顔です。
こんな顔、するんですねーーー。

ホントにホントにこんな顔したんですよ。

これだから猫は面白い、やめられない・・・。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*自家製コロッケのサングリアソース添え
*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*蛸めしのおろしきゅうりのっけごはん
*オクラとトマトと茄子のお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT