2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋と春の違いを確かめに・・・

こんにちはーー。

今日から5月ですね~~・・・。
今年も、もう上半期も終盤か・・・とか考えると、
毎度のことながら「う~~む」と、なります。

さてさて、今週は3日間だけのROCCA。
昨日も申しましたとおり、ごはんは・・・
手抜きじゃない!新じゃが、新玉ねぎ、新キャベを使った
春バージョンコロッケ!!





いっぱい作りましたよ~~☆

そしてやっぱり、私のコロッケ&ソース美味しいです~~。
自画自賛で済みませんが、ホントです~~(^_^;)


スープは・・・




トマトとセロリ・・・と書いてますが、
それにプラス・・・玉ねぎ、しめじ、3種のお豆さんが入った
ミネストローネ風のスープです。

チキンスープは、自家製のチキンハムを作る時に
出るダシを利用してます。

コレがなかなかいいダシが取れるのです。
これでポトフを作っても美味しいです。

是非是非、あと残り2日間のうちに
食べに来てみて下さい!!

ではでは!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*自家製コロッケのっけごはん
 (自家製サングリアのソースがけ)
*トマトとセロリのチキンスープ
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 料理 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Who・・・!?

こんにちは。


今日はいきなり・・・!!





どでーーーん!


ポーさん!?


・・・いいえいいえ、


最近二度も風呂場で溺れかけたという、ウワサ(?)の黒猫友達、
Rくんの愛猫「黒助さん」(♂)です。


まあ黒猫って、ほーーんと、似てますよね~(。-∀-)

でも、黒助さんはよく見るとうちのポーさんに比べて、
お顔がちょっぴり丸っこいです。


・・・・ほらね?






こっちがリアルポーさん。
黒豹みたいだなぁ・・・。
瞳の色も、ちょっぴり違いますね。


ただ、このふたりの共通点は、ここでは判りませんが、
デリケートゾーン(脇とVゾーン)が、白毛ということです。
なんでだろ?

どうでもいいですね・・・。
すみませんね・・・。

さてさて、明日から少し長めのお休みをいただいてしまいますが、
ゴールデンウィーク後半突入前日の今日も、
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*自家製コロッケのっけごはん
 (自家製サングリアのソースがけ)
*トマトとセロリのチキンスープ
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお知らせ

こんにちは。
いつもご来店ありがとうございます。

誠に勝手ですが、
5月3日(木)~6日(月)まで、
お休みとさせていただいております。

どうぞよろしくお願い致します。

ROCCA 店主

| お知らせ | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようなら、おやすみ。

こんにちは。


ついに終わってしまいましたね・・・おやすみが・・・(´Д`)


素直に、寂しいです・・・。


皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は、連日ちょこまかと移動を繰り返しておりましたが、
一日だけ・・・





そう、ご覧の通り・・・


狩りへ・・・


もとい、奈良へ・・・。


車を所持してる友人を、ゴールデンウィーク直前に捕獲し、
直前でも予定空白なメンツ(失礼!)を
乗れるだけ詰め込んで行って参りました・・・。

久々のワイワイな遠出は、とっても楽しくて、
家路に着く頃にはとっても淋しい気持ちになりました。

しかし、後になって意外にも「私も行きたかった・・・」と、
数人に言われたので、
次はマイクロバスでも借りて、遠出計画立てようかな・・・
とか思ったりなんかして・・・。

もう既に次の長期休暇に思いを馳せつつ・・・

気持ちを切り換えて、またいつもの日々のみなさまに
お会いできるのを楽しみにしております。

長いお休みで、なかなか現実に戻れない心と体を
どうぞROCCAで調整しに来て下さいませ・・・(*^_^*)
お休みのお話も、是非お聞かせ下さい。

それでは、連休明けもどうぞよろしくお願い致します!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼鯖とじゃが芋と新しょうがの梅ごはん
*花びらだけと焼きお揚げお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注目株

こんにちはー。

ちょっと早く帰れたので、
ブログも今日は寝る前アップ・・・とか思いつつ、
時間があればあるだけ、ついついダラっとしてしまい、
挙げ句、PC前に座ったは良いものの、
結局You Tubeでお笑いなんぞ観る始末・・・(-_-;)

しかも、書き始めたら始めたで、今度はポーさんが、
ひざの上で伸びて、トロットロに甘えてきます・・・。

そうなったら、もうこっちも同じくトロットロになるんで、
いちゃつきタイムが始まるわけです・・・(^_^;)


・・・・で、気が付けば、もう午前3時。自己嫌悪です・・・。


でも、今日は寝る前に書くぞーーー!と、
決めたので、書きますよーー!


そんな訳でして、せっかくなので(?)
今日はお笑いについてひとつ。

普段、ほとんどTVを観ない生活をしている私は、
いくらお笑い好きでも、最近の芸人の方々については、
もう誰が誰なのかがさっぱりわかりません。

そんな中、昨年ごろからずっと気になっているのが
『ウーマンラッシュアワー』・・・。

毒っ気のあるものが好みの私としては、
ブラックユーモア色の強い彼らの漫才は、かなり面白いです。

中でも、恐ろしく滑舌の良い超高速ボケは、
それだけで職人の域に達しています。

私が言うまでもなく、皆さんはとっく認知していたかもしれませんが
機会があれば是非、チェックしてみて欲しいコンビです。

ではでは、お笑いトークはこの辺にして、
今週のごはんです。





『焼き鯖とじゃが芋の梅・新しょうがまぜごはん』です。


昨年までは、
『鯖・じゃが芋・レモン・三つ葉』のごはんでしたが、
その改定版とも言えます。

地味そうに見えますが、
たっぷりの新しょうがと、さわやかな梅の酸味が
焼き塩鯖と、シャキシャキのじゃが芋に
絶妙にマッチして、美味しいですよ~~(^ム^)

是非、お試し下さいませ~~☆

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼鯖とじゃが芋と新しょうがの梅ごはん
*花びらだけと焼きお揚げお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます



| 漬け玉子ごはん | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT